こんばんは~☆鶴見です(^O^)


センター試験も終わり、いよいよ、本番…


私立中学受験も、高校受験も…


みんな、頑張れ!!



受験とか…


懐かしいな~…


指導する立場にはいましたが、


自分が受験したのは、もう何年前だろう…


というくらい、時は経っておりますが。



私は、高校は、県立高校に行きました。


第1志望のね♪



一般入試だったので、筆記テスト重視で、


面接試験は、よっぽどおかしなことをしない限り、


大丈夫だと言われておりました。


人見知りはしませんが、


人生が決まる面接試験で、失敗なんてできない!!


と、結構ドキドキしていたのです。


普段あまり緊張とかしない性分なのに…



面接試験は、強面のおっちゃんと、他2名の先生。


後々わかるのですが、体育教師でした(笑)


しかも、面白くて、別に怖くないしww



マニュアル通りの事を聞かれ、


回答していく鶴見。


が!!


鶴見の直前に答える男の子と…


答え、被りまくり!!(´□`。)


みんな、同じような事を考えてくるのでしょうね~(笑)


前日までに鶴見が考えてきた回答と、


その男の子の回答が、ほぼ、同じ!!


焦りましたね~(笑)


自分の回答に独創性があるとは思っていないけど、


全部被るとか、どんなん!!


鶴見が、全部、マネしているみたいじゃん!!(泣)


とか…


かなり焦りました(笑)




そんなこんなで、時間が余ったのか、


その体育教師O先生の趣味なのか…


話題は野球の質問へ…



『好きな野球チームは?(´∀`)』



鶴見、かなり焦る。


野球のことなんて、何も知らないよ?!(((゜д゜;)))あせる


は?


チーム名??


知らないよ、そんなん。


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイーーー!!


そんな鶴見が繰り出した回答は…


『野球、見ないので、わかりません。(´∀`)』


正直に答えてやったぜ!(笑)


知らないものは、知らないのだ。


嘘が大嫌いな、どストレート少女だった、つるみん。



O先生、一瞬、ひるむ。


嘘でも、どこかの球団名を答えれば、丸くおさまるものを、


まさかの『わかりません』



何故か、急に鶴見に興味?を示す、O先生。


野球について、


『じゃあ、これは?』


『あれは?』


と、質問を繰り出すが、鶴見の回答は、全て…


『知りません。』


『分かりません。』


笑顔だった事が唯一の救い?(笑)



そんな鶴見に、最終質問?!


O先生『イチロー選手、知ってる?』


鶴見『はい(´∀`)』


O先生『松阪(大輔)選手、知ってる?』


鶴見『はい(・∀・)』


O先生『どっちが、タイプ?(´∀`)』




ええーーーーーーー!!

∑(゚Д゚)(笑)




タイプ聞いてきたよ、この人…


中学生に、男性のタイプ聞いたよ~(笑)



鶴見『年齢が近いので、松阪選手です(・∀・)』 ←動じない(笑)




ええーーーーーーー!!

∑(゚Д゚)(笑)


答えたよ!


こいつ、即答で答えちゃったよ~(笑)




私とO先生のやり取りを、他の面接官&面接者は、


驚きながら、聞いていました(笑)


面接会場で、何故か、微妙に笑いが起こる…


そんな面接でしたが、


見事、合格しましたよ(笑)



あ…


ちなみに、体育教師のO先生…


あれだけ野球のことを聞いてきましたが、


担当していた部活動は、サッカー部でした(笑)




みなさんは、どんな受験の思い出が、ありますか?


また、教えてください♪









受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中