こんにちは晴れ鶴見です(^O^)/


ドコモショップ行って、データ、移せるものだけ、移してもらってきました♪


ドコモショップのお姉さん、いつも親切ラブラブ




データが多いらしく (まぁ、4年半分だからね(笑))、


時間がかかるとのことだったので、その時間で、


祖父母のお墓参りに、行ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おじいちゃん、おばあちゃん、私は元気ですよ~。


今度、試験があるけど、結構難しいから…


頑張るけど、助けて!!(笑)


とかね。。。


他力本願ww




お墓参り行くと、いつも、その近所のたこ焼き屋さん、


「おやつショップ ちいちゃん」


に立ち寄ります音譜



私が、保育園の頃から知っている人☆


なので、祖父が生前の頃は、祖父の家に遊びに行く度に、


祖父母が他界してからは、お墓参りに行く度に、行ってます♪




そこのたこ焼きは、懐かしい味がしますラブラブ


エコホーム東海(太陽光発電・オール電化・住宅ローン借り換え業務など)のブログ

たこ焼き(しょうゆ) 12ヶ入り 350円♪



お好み焼きとかもあるし、夏はかき氷もあります(^-^)






ただ、そこのおじい様は、行くといつも…


「おっ!いらっしゃい♪お墓参り?偉いね~(・∀・)


で?彼氏はできたか?!



毎回これから会話が始まります(笑)


そして、彼氏がいてもいなくても、説教スタート。(笑)




鶴「えっ?いないよ(^_^;)」

※私は、ほんの2か月前にもここにきています(笑)



「どんなけおらんのだっけ?」



「1年半くらいかな。。。」

※この前も言ったけどね!(心の声(笑))



「あぁ…もう、年齢とかけっこだな!!(`ε´)」



とりあえず笑っておく、鶴見。


今日は、他のお客様(多分常連さん)もいたので、助け船を出してもらえました♪


「なぁ~に、言ってんの!まだ若いから大丈夫よ~音譜ね~?(^-^)


自分のとこの娘さんもまだお嫁に出してないのに~(笑)」


と…。


ナイス!!おば様!!ラブラブ(笑)



これが、他の人がいないと、地球規模の説教が始まる。



【地球規模の説教流れ】

①彼氏がいない。

    ↓

②婚期が遅れる。

    ↓

③少子化問題発生?!  ←えっ?!鶴見が産まないだけで?!

    ↓

④日本の高齢問題深刻化  ←Σ(・ω・;|||…私が結婚しないだけで?!

    ↓

⑤同様に世界でも高齢問題深刻化  ←鶴見が世界に及ぼす影響でかいなww

    ↓

⑥世界の経済情勢もやばくなり、地球ピーンチ!!



と、まぁ、毎回、こういった流れでお説教されるのですが…




鶴見、世界に影響与えすぎじゃない?!(笑)


(((( ;°Д°))))ビックリ




私、そんな影響力持ってないから~(笑)




まぁ、でも、そんなおじい様は、結局、いつも最後は、


「頑張れよ~。また来てね~。(^O^)/」


で見送ってくれます(笑)




大好き!!(笑)また行くね~♪