こんにちは🌞

また久しぶりなブログ📝

今日のこと。


午前中は北九州市若松区の市民センターで
【元気はつらつ教室】に伺いました。



年に一度の担当でヨガ体操をして欲しいとご依頼を受けて今年で3年目になるのかなニコニコ



椅子とマットを使って呼吸法だったりヨガだったり季節に合った動きをしていきます。




私『お久しぶりです。半年ぶりかな⁈』

利用者様『待ってました〜‼︎』



第一声からほんとに嬉しくて笑い泣き

私がお伝えするヨガや体操が役に立ってるって実感できる出来事は嬉しいキラキラ




いつもなんだけどレッスンを通して始めと終わりの違いも見ると私の脳内はニヤけてて照れ
言葉をもらうともっとニヤけちゃいます照れ照れ照れ



そして午後からは鞍手町まで。



シニアヨガを担当させてもらってます。
40名弱の方々と90分のヨガ教室🧘


本音はたまにハードだなぁと感じる…
大人数になるとそれぞれの想いと身体の状態と体調と…全て多いからもやもや
全部受け入れることはできないのわかってて何とかしようとしちゃうバカ真面目が出るとヤバいとですてへぺろ


それでも何とかなってるからすごいなって思うのだけど💧


今日はバカ真面目はでてません笑
感想もいただけて程よく疲れてて気持ちいい♡




利用者様『ヨガを始めてから身体の調子が良くなったから先生のおかげ!ここに参加してよかったわ、続けます』


この方は肩周りの不調を初めにお聞きしてたけどそこはすっとんで体調がよいとのこと。
コロナ禍で行動範囲も狭くなり家に閉じこもってたようで、外に出るきっかけにもなり身体を動かしたり呼吸を深めたりお友だちとお話したり良い連鎖ができてるんでしょうねウインク
楽しみながら続けていきましょう!




利用者様『ヨガが楽しいです。説明もわかりやすくて私でもできるなって思えたんです』


今年度から参加されてる方からは【楽しい】いただきました‼︎
心と身体を繋げる。
簡単なようで意外とできてなくて、でも意識をしていただいてるようです。
身体も心も喜んでいるような、とても笑顔が素敵💓でした。
私が心がけているのは全ては無理かもしれないけど【今、みなさんができることを選ぶ】こと。
それが伝わってる気がして嬉しかったキラキラ





私の仕事も捨てたもんじゃないなラブ



いつもうまくいくわけではないし
いつも試行錯誤だけど
今日も無事にお仕事を終えることができました。

ありがとうございます完了