お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

6日に二十四節気で

小寒

を迎え、

寒の入りとなりました。

今日は

「人日の節句」でしたが、

七草粥は食べましたか?

 

 

明日は「成人の日」ですね。

 

 

成人の年齢が18歳に

引き下げられたので、

もう成人式とは言わず、

「20歳のつどい」や

「20歳を祝う会」などに

変わっているんですね。

 

 

私は20代前半の頃に、

立花隆さんとそのゼミ生の著、

『二十歳のころ』

という本を読みました。

たくさんの方に

インタビューされてるんですが

(今はもう詩人の茨木のり子さんしか

よく覚えておらず…)、

様々な世代の方の

インタビューなので

多様な“20歳”を

垣間見ることができて、

あっという間に

読んでしまったことを

思い出します。

 

私は当時20歳を

過ぎていたとはいえ、

まだまだ子どもで、

先々のことを不安に思っては、

よくこういった大人の話を

よく聞いたり読んだりしていたな、と

思います。

今読んでみたら、

どう思うんだろう。

 

若い方には

たくさん迷って悩んで、

それを自分の糧にして

歩んでいってほしいな

と思います。

 

 

 

さあ、画像をスワイプして

新年の一週間を

占ってみてくださいね! 

 

 

 

日曜日の夜は「オラクルメッセージ」!

 

 

 

「易占タロットカード」では

明日からの1週間(月〜日)は

どんな1週間になるか?

 

「五常カード」では

この1週間の心の在り方は?

 

 

を聞いています。

 

 

 

 

 

それでは、以下3つのうち

1つを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、選びましたか?

では、解答です。

 

 

 

卍卍卍卍卍

 

 

1/8〜14のオラクルメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

①を選んだ方。

 

 

✔︎この一週間はどんな一週間?

 

今週は運気が停滞して、

物事がスムーズには

進まないでしょう。

一旦止まる事が必要です。

頑固で融通が効かないことが

トラブルを招きます。

一人で抱えず

周りとコミュニケーションを取って、

悠然と構えましょう。

 

恋愛・結婚運

進展が見込めません。

頑固な姿勢を取りがちです。

意固地にならず

柔軟な姿勢に変えましょう。

 

学業・仕事運

勉強はこれまでの

積み重ねで吉運。

仕事は縛られすぎで

停滞気味。

 

金運・事業運

金運は上々。

事業運は孤立しているようで

不振です。新規事業や

事業拡大は凶。

 

健康運

体力があり問題なし。

 

レジャー運

旅行はトラブルが

起きやすいので

見合わせた方が良いでしょう。

 

 

✔︎︎一週間の心の在り方

 

直感力は、あなたの経験の

蓄積から生み出されています。

あなたの潜在意識は

何を成したいか

知っているので、

無意識に必要な経験を

積んでいます。

自分を信じて。

 

 

 

②を選んだ方 

 

 

✔︎この一週間はどんな一週間?

 

今週は喜びや楽しみを

感じながら過ごせるでしょう。

しかし、慢心から

運気が下がる事も。

口論や失言で信頼を

失わないよう謙虚さをもって。

ラッキーアイテムはシルクのもの。

身につけてみるといいでしょう。

 

恋愛・結婚運

和気あいあいと、

楽しい2人の時間を

過ごせるでしょう。

 

学業・仕事運

楽しみながら

学業や仕事に専念できます。

友人や同僚との

コミュニケーションが

いい影響を与えます。

 

金運・事業運

お金の入りが良いでしょう。

事業も好調です。

慢心せず
落ち着いて臨みましょう。

 

健康運

健康です。

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意。

 

レジャー運

家族でBBQやパーティが吉。

 

 

✔︎︎一週間の心の在り方

 

真剣に生きれば生きるほど、

「〜ねばならない」と思いがちに。

そんな時は、ユーモアで

自分を追い込む義務感から

自分を緩めてください。

ユーモアは

あなたの【陽】を発電させ、

活力と心の余裕を与えてくれます。

 

 

 

③を選んだ方

 

 

 

✔︎この一週間はどんな一週間?

 

今週は心揺らぐことが

多い運勢です。

しかし、今は待ち、

自分の地盤を固める時期です。

今、蓄えておくことで、

この先吉運の時に花が開き、

凶運の時には糧になります。

ラッキーアイテムは

ノートパソコン。

 

恋愛・結婚運

タイミングを待たずに焦ると

素敵なご縁はつくれません。

慎重に待ちましょう。

 

学業・仕事運

努力不足で成果が出ません。

今はじっくり学習やスキルを

磨くことに勤しみましょう。

 

金運・事業運

「棚からぼたもち」はありません。

期待しすぎです。

事業は手堅く現状維持。

 

健康運

無理せず、
休む時は休むこと。

便秘に注意。

 

レジャー運

趣味に没頭しすぎ。

方向転換が必要です。

 

 

✔︎︎一週間の心の在り方

 

自由を阻んでいるのは

自分自身です。

今置かれている環境、

状況をまずは受け入れてみる。

そして受け入れるのは、

受け入れても

私は大丈夫、という

自分への信頼が必要です。

 

 

卍卍卍卍卍

 

 

 

このオラクルメッセージは

コインを使った卍易で

占ってはおりません。

逆に、卍易風水鑑定では

「易占タロットカード」を使った

鑑定は行っておりません。

 

 

素敵な一週間をお過ごしください!

 

 

 

 

いいねを押していただけると嬉しいです。

 

卍易風水の過去記事はこちら