♥【スタッフ明日香のブログ】波に乗りましょう♪♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村




*高橋未樹オフィシャルHP*



*虹視力®︎公式LINE*(スタッフ瞳さん&桜野麻優子さん)
不定期で限定企画を開催しております💕



*虹視力®︎公式Instagram*(スタッフあんかけ焼きそばさん&mikuさん)
スペシャルイベント開催終了♪開催模様は近日公開✨下記のバナーをクリック!



*虹視力®︎公式youtube*(スタッフ浅沼直美さん&Airaさん&yukaさん)
10月24日プロフェッサー記念動画公開!ご質問をお待ちしております💕



*虹視力®︎公式twitter*(スタッフひとみさん)
twitterで最新情報公開中、フォローお待ちしております💕



--------------------

※ただいまメールのお返事が遅れており、数日頂戴しております。
大変お手数をおかけいたします。


--------------------

【本日の即時予約可能な講師はこちら】

もしよろしければこちらから登録をお待ちしております^^*



--------------------

♥高橋未樹の虹視力®︎Secret Society byDMM.com♥


--------------------

♥人生をコントロールする唯一無二の魔法学校byDMM .com♥


 

 

 

 

こんにちは。

スタッフブログ担当の堀田明日香です。

 

 

本日のテーマは

波に乗りましょう♪

 

 

誰にでも、めちゃくちゃ落ち込む時があると思います。

もちろん私もあります。

 

 

この気持ち、一体どこまで落ちていくの?

 

と、ひたすら降り続けるジェットコースターに乗っている気分

 

でも、ここで一呼吸おいて

これまでの自分の人生を振り返ってみてください。

 

 

永遠に落ち続ける事は、なかったと思いませんか?

振り返ると、あれ?大したことなかったなと思いませんか?

 

 

だって、よく見たらクマさんのジェットコースターですもんね(^o^)

 

そりゃ怖くないわ!ということもあります(笑)

 

 

 

冗談はさておき

図を使ってちょっと解説をしたいと思います。

 

 

まず、私たちの運気や調子というものは

こんな風に波で出来ています。

 

 

緑が今の立ち位置で

青丸が上の頂点、赤丸が下の頂点です。

 

 

波は常に動き続けるので

ずーっと絶好調が続くということはあり得ません。

 

逆に、ずっと絶不調の時もありません。

 

 

上がったら、そのうち下がるし

下がったら、そのうち上がります。

 

 

これは、運勢や体調・バイオリズムなどなど

あらゆる物の絶対法則です。

 

 

でも、その上がり先がどこに向かっているのかわからない時

いったい底がどこなのか見えずに下がっていくばかり

波の行き先に曇りがかかってしまいます。

 

 

その状態になった時、私たちは不安になります。

 

 

目の前にある点(現象)しか見えないので

本来の波の形を忘れ

 

今自分がいる地点はめっちゃ急坂!お先真っ暗!!

となってしまうのです。

 

 

先程の可愛いクマさんコースター。

落ち込んでいる時は差し迫る急な傾斜しか見えなくなってしまいます。

 

 

そこで、オーダーの出番です♪

 

 

オーダー=ゴール(=青丸)として

目指すべき方向を決めてあげれば良いです。

 

 

そして、落ち始めた・・・と思った時も

またゴール(=オーダー)を思い出して

そこに向かって登り始めれば良いのです。

 

 

上がり先は決めれそうだけど

どこまで落ちるかなんてコントロール出来ない(TOT)

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

波の底を決めるのは、運勢でもないし環境でもありません。

他の誰でもないあなた自身です。

 

 

もう嫌!ここから上がりたい!

そう思った時に上がれば良いのです。

 

 

まだこの谷底を味わっていたいな~と思っていても全く問題ありません。

ここで無理に上がろうとすると、逆に辛くなります。

 

 

そんな時は、谷の中に財宝が隠れていないか探検してみるのも良いですよね。

 

 

谷を探検し尽くして、し尽くして

ここにいるのもいい加減飽きたな~

 

そう思った時に、また上がっていけば良いのです。

 

 

 

そして、この波そのものを登り調子にしていくと・・・

気付いたら、谷だと思っていた部分が以前の絶好調を超している!!!

ということも十分可能です。

 

 

なんなら、波を楽譜に変えたって良いのです。

良い時も悪い時も楽しむ自分を作っていっても素敵ですよね(*^^*)

 

 

感の良い方はお気づきかもしれませんが

波が上下に動く動きそのものは変えることが出来ません。

 

 

でも!

どこから見て、どう切り取るかを自分で選ぶことは可能です。

 

 

虹視力®のオーダーと俯瞰力を持ってすれば

どんな風にでも物事は変えていけます。

 

 

落ち込むことを怖がらなくて大丈夫ということを

今回は図を使ってお届けしましたが、いかがでしょうか?

 

 

落ち込むことすら楽しく笑いに変えていきましょう♪

 

 

↓↓堀田明日香先生のセッションを今すぐ受けたい方はこちら↓↓