♥【スタッフMAIKOのブログ】この視点があると上手くいくコツ♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村


【♡本日のお知らせはこちらです♡】

NEW*2月29日(土)18:00〜
Instagramスタッフ
あんかけ焼きそばさん&mikuさんがインスタLive第2弾を配信💕
ただいま、ご質問を募集中です✨




※ただいまメールのお返事が遅れており、数日頂戴しております。
大変お手数をおかけいたします。


*具現化専門カウンセリングサイト「セブンスシークエンス」では、
毎日即時予約可能な講師をご紹介中💕*




--------------------


♥会員限定プレミアムサイト更新情報♥
・超シークレット級!お金講座開催準備中です✨
・真夜中のお勉強会を配信させて頂きました♪
NEW・SPブログセッションを更新させて頂きました♪

♥メンバーログインはこちら
♥会員限定プレミアムサイトの詳細はこちら



--------------------


♥人生をコントロールする唯一無二の魔法学校byDMM .com更新情報♥
・1月分スケジュールをまとめてご案内させて頂きました♪
・秘密の小部屋Live、個人セッションレポートを公開させて頂きました♪

↓↓魔法学校の詳細、ご入学についてはこちらです💕↓↓






こんにちはまいこです✨

 

昨日セッションを受けてくれた方で、
どんなセッションを受ける上でもその視点があると進む!!!
と個人的に思うことをそのままドンピシャで言った方がいたんですね。
シェアOKとのことなのでそのまま書かせてもらいますと、
 
 
クライアントさん:
「最初の頃は気分を上げるために。とか不安な気持ちを晴らすために。という理由からセッションをうけていたけど、1年後の今それをしなくなった自分は成長しているなと。気持ちを上げたいとか切り替えるってだいぶ手前しか見ていないですよね。」
 
 
「感情処理することと、具現化することは分けて考えるとわかりやすいですよね。だってオーダーないまま気分だけ切り替えても具現化しないわけで。どちらも大切だからこの先ずっとやると思います。」って。
 
 
いやーー驚いた!!
その通りです👏👏
 
 
補足すると、
私と初めて会った時は
•○○だから不安になってしまいました。どうしたらいいですか?
•状況が●●で▲▲になったから今辛くて。しんどくて。
•突然相手の態度が○○になってショックです。
っていう感じで、
 
 
☆今の状況説明
☆彼は●●なんです。っていう彼が主語の話
☆わたし今落ちてるんです。どうしたらいいですか?という感情処理お任せコース
がメインと言ったらわかりやすいかな
(セッションをする側としてはそこよりもクライアントさんご本人の話が聞きたいんですよね)
 という内容がセッションでもメールでもほとんどでした。
 
 
ですが、
凄いなぁと思うのは途中で何かに気づいたのか
・ある時から今の大変さを伝えるような状況説明、彼の近況を伝えるメールが来なくなり
・どうしたらいい?ってわたしに正解を求めるような質問をしなくなり
・ほんとはわたしこうしたいんです!状況は▼▼で見える状況は変わっていないけど、私は○○します!
っていう内容に変わってきたこと。
このあたりからどんどん現実面でも変化の兆しが見えてきたんですね✨
 
 
ちなみに初めの頃の内容はみんなよくあることだから、責める必要は一切ない^^のですが、一番最初の頃に気づいて欲しかったのは
↑↑
全てにおいてオーダーが全く出ていないこと😹でした。
=まだ自分の感情からオーダーに変えるのが得意な自分。とか自分の本音を拾うのがめちゃくちゃ得意な自分になりたい。とかならわかるのだけど、
スッキリとかモヤモヤを晴らすことは通過点であってゴールじゃないんですよね。
 
 
※こちらが聞きたいのはモヤモヤを晴らしたり、気持ちを切り替えること、上げることは確かに出来ていたら自分が心地よく生きられるのだけど、おそらくその先が何かしら欲しいものがありますよね?
 
 
心地よくなって終了じゃないはず。
恋愛やお金や仕事や人間関係や身体や何かしらなりたい姿があるはず。
そこ出してってことです。
 
 
現状がどうであれ
彼の態度が今どうであれ
他人の意見が今どうであれ
聞かせて欲しいのはあなたはどうしたいの?っていうあなたの話♡
 
 
具現化させたいオーダーが通るかどうか今の状況は関係ないですから。
 
 
過去や今の状況は●●で悲惨だから(過去)→オーダー通りません(未来)じゃなくて、
今落ちようが何しようが先に自分で未来を決めるから(未来)→今に流れてくるだけ(今)
反対に、未来を先に決めないから→現象化してこない。
それだけの話なんですよね。
 
 
これはもう何年勉強してるとか正直関係ないと思ってて。
自分が決めたことを正解にしていくと決めているか決めていないか今は決めたくないから自分で決めて保留にしておくかの違いです。
 
 
もう一つ言うと、
ゴール側の自分の姿を想像してほしいのですが、
 
 
不安になる度にオーダーを取り消したり、
落ちる度に私はどうしたらいいんでしょうか?
わたしって何を望んでるって思います?
って聞くと思います?ってことを一旦考えてみて欲しいんですよね。
 
 
むしろ、自分でやりたいことぐらい制限なく決めてるはず。
むしろ、自分のピュアハート見つけるのが得意になってるはず。
(ピュアハート見つけるのが得意ってことは、その過程で感情を拾うことは普通にしてるはず←だから自分の感情を見ようねと散々お伝えしているわけでございます)
 
 
むしろ、仮に落ちても大丈夫じゃん。ぐらいになってると思う^^
ネガティブすら問題視せずオーダーに変えるヒントにしてるんじゃないのかな?
そもそも虹視力®︎ではネガティブは宝だからって伝えてますからね😂
こちらの過去記事参照)
 
 
ネガティブ=敵(苦しめるもの)とするか
ネガティブ=味方(オーダー出せるチャンス)とするかも自分で関係性を決めちゃうことをお勧めします。
 
 
個人的には
ネガティブ=我が娘のことが可愛いあまり色々心配しちゃってるお父さんみたいな存在なんですよねww
(普段は心配ばかり、娘をビビらせてばかりの父さんがいざとなると強力な後押しをしてくれたりという味方感覚なので別に排除しようとも思わない。自己否定も起きない。)
 
 
人によってはワンランク上のオーダーチャンスの時にやってくる嬉しいキャラ設定とかそんなのもアリ(笑)
 
 
話を戻しますが、
気持ちを切り替えることや、感情の扱いが上手くなることはオーダー通る前も通った後もずっと心地よく過ごしていく上で大事なプロセス。
 
 
その過程の中で観えてきた本当は私は○○したい!!を制限なく出して欲しいですし、未来を先に自分が決めるからこそ後から辻褄があってきます。
今辻褄があっても合わなくても正直どっちでもいいから
欲しい未来のために何ができる?の視点の方もお忘れなくです✨





↓↓東京エリア担当✨MAIKO先生の
虹視力プロローグセミナー(基礎編)はこちら↓↓




↓↓MAIKO先生オリジナルテキスト付✨
虹視力プロローグセミナー応用編はこちら↓↓




↓↓MAIKO先生の ラブマインドレッスンNo.0はこちら↓↓