♥【スタッフMAIKOのブログ】一か八かの行動♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

♡主人の新作:ヨッ○ー???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村


【♡本日のお知らせはこちらです♡】

♥会員限定プレミアムサイト更新💕♥
・真夜中のお勉強会を配信させて頂きました♪
♥メンバーログインはこちら
♥会員限定プレミアムサイトの詳細はこちら



※間も無く裏メニュー解放致します♡
「Back Stage 秘密の裏ブログ」こっそり更新中✨


・♥具現化の大魔法使いになる限定セッション予告♥






こんにちはまいこです

 

 

 

 
先日個人ブログの方でこんな記事を書きまして、今日は行動についての話を書こうと思います。
 
 



今までのゾーンを抜ける時によく、
えいやーって勇気を出すとか、
腹をくくるとか、
清水ジャンプ、
言葉はなんでもいいんですけどそんな風に例えられることがありますよね。
 
 
で、この言葉の次に続くのが
このえいやーって勇気出して[行動]する
腹をくくって[行動]する
清水ジャンプする勢いでの[行動]する
といった行動することをイメージする方が多いのではないかな?
 
 
[行動しよう!]
[行動は大事!]
確かに言葉にしたらそうなのだけど、
(その前の大切なポイントをすっ飛ばして)行動しよう!ってなったところで多分行動した先は運次第、相手次第と言った○○次第になっちゃうんですよね。
 
 
何度も書いてますが、
[行動]って、先が見えないけど後先考えずとりあえず飛び込んでみるというような一か八かの賭けではないんです。
この一か八かの賭けの状態だと行動の質がものすごーくになります(笑)
ただ行動すりゃいいってもんじゃないし、
行動量が多ければいいってもんじゃない。んですね。
 
 
行動を起こす時に見てほしいポイントは、
行動を起こすことをそもそもの最終ゴールにしていないかな?
とりあえず行動することが大事って言われてるから、行動した後先のビジョンをみずにとりあえず行動しなきゃ!になっていないかな?を見てほしいです。
 
 
行動するか[もしくはやらなきゃ]
or
行動しないか[もしくはやりたくない]で悩んでいるうちは、本来見るところは別にあるし、行動した先の大事なところが見えていないはず。
 
 
逆に行動を起こす時ってどんな感覚なのかを考えてみましたが、
(怖さはあるかもしれないけど)先のビジョンが見えているし、なんやかんや自分ならできるとわかってるから、じゃ、やってみよ!という感じのニュアンス。
だから、行動した先の結果を相手や何かに委ねて○○次第にならないの。
 
 
そして、仮に行動した結果、一時的にうまくいかないルートを通っても、ゴール側の意図は切らずに結局ゴール達成できちゃうわたしを見ているからこそ(失敗もそもそも想定内にしてるから)
一時的にうまくいかない=そこで終わりにならないんですよね。
 
 
遠回りしようが
一発でうまくいこうが
行動した先のゴールは同じで結局たどり着く。
 
 
それができるわたしを行動する前から選んでいるのか?がポイントだと思います♪