♥【スタッフMAIKOのブログ】相手と関係を深める視点はありますか??♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

♡主人の新作:いのしし??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村




◆会員限定プレミアムサイトのお知らせ◆
いつも最上級の復習♡を楽しんで下さり、ありがとうございます♥akn♥

*2月1日(金)、2月マジカルBOXの詳細をご案内させて頂きます♡
よろしければご覧下さいね♪♫

♥メンバー様専用のログインページはこちら
♥会員限定プレミアムサイトにご登録をご希望の方はこちらからご覧下さいませ♡







こんにちは蝶まいこですキラキラ

 

 

今日は書きかけたまま放置していた記事があるのでアップしました。

ズバリ人間関係がうまくいく人とうまくいかない人の違いについてですが、その違いとは

 

 

【相手の世界や相手の選択を尊重しつつ、そもそも関係を深める視点があるかどうか】

だと思います。

 

 

よく、ピュアハートを伝えることが大事って言われていますよね?

確かにそれを伝えることは大事なこと。

ですが、

実はピュアハートじゃないものをぶつける=感情を垂れ流しているだけになっていないかな?

を見て欲しいんです。

 

 

ピュアハートを伝えること

と、

感情をぶつける(感情を垂れ流す)ことはほんとーに違います。

 

 

よく、付き合っている彼に

・なんで連絡くれないの?

・なんで会う頻度を増やしてしてくれないの?

って言っちゃう方もいると思うんですが、それは感情をただ垂れ流しているだけ。なんですね。

 

 

で、その言葉の裏にある

逆に連絡がこないことで私は○○だと感じてしまうから寂しく感じたの。

好きな人だからついつい顔が見たくなっちゃって・・・

の方がピュアハートですよね。おそらく。

 

 

感情を垂れ流している時に多いのは、

「付き合ってるんだからこうしてくれて当たり前の○○してくれて当たり前」っていう謎の基準があったりします(笑)

 

 

付き合ったら、連絡沢山くれて当たり前

望んだ頻度で愛情表現してくれて当たり前

(そうしないと自分が愛されてるか解らなくて不安だから)

みたいな感じ。

 

 

でもね、連絡って言っても掘り下げていくと

ただの連絡

ただ会うこと

を本当は求めてないはず。

 

 

•業務連絡的なものが欲しいわけじゃないですよね?

•なんか付き合ってるし連絡しとかなきゃな。の義務感からの連絡とかでも欲しいですか?(笑)

⬇︎

それよりも、おそらく

心を通わせるやりとりをしたいんですよね?

自分のことを気にかけてくれているとか大切にされていることを実感したいんじゃないのかな?

と見ていくと案外頻度や手段は関係なくなってくる方が多いです。

 

 

連絡が欲しいを言うのがダメなんじゃないんです。

でも何で連絡が欲しいのかな?をまずみて欲しいし、

ピュアハートの部分を伝えられているのかな?

それとも感情をただぶつけているだけなのかな?をチェックして欲しいところです

 

 

これ似ているようで全く違う。

そこにはピュアハートを伝える以前に大事な相手と関係を深める視点があるかどうか?だと思います。

 

 

そこがある人、ない人の違いを個人ブログの方に補足で後から書いてみますので合わせて読んでもらえたらと思います

※ちなみに連絡する、しないの選択権は相手の領域であり相手の自由でございます♡