♥【スタッフMAIKOのブログ】いちいち苦労をしたがる修行僧タイプだった頃の話(笑)♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

♥いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます♥

↓↓スタッフ瞳さん&まゆさんが運営して下さっております♡↓↓



↓↓スタッフMAMIさんが運営して下さっております♡↓↓






オフィシャルHPでは軽井沢サロン、東京オフィスのご紹介や
虹視力®︎認定パートナー様のご紹介をさせて頂いております♪ こちら↓↓からご覧下さいませ♡





「最上級の復習の場」会員限定プレミアムサイトでは
メンバー様を随時募集させて頂いております♡
詳細は↓↓こちら↓↓です♡






【個人セッションにつきまして重要なお知らせ】
11月15日(木)21時より、
人数限定でご新規様のお申し込み受付を一時的に再開させて頂きます💖

(お問い合わせ下さっている方を優先させて頂いておりますので、
ご希望の方は、こちらからお問い合わせを頂ければ幸いです♪)
おそらく、今年最後の受付になるかと思いますので
ピンと来られた方はご縁が繋がる事を楽しみにしております♡



※専門の講師が担当下さっている具現化の基礎メニュー
虹視力®︎プロローグセミナーはこちらです。







♡主人の新作:オラフ?????(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村




こんにちはまいこです

 
 
今日のタイトルにもありますが、
過去の私は修行僧のようにあれやこれや経験したり、時に苦労し、頑張ることが何よりも美徳だと思って生きていたタイプ(笑)
 
 
•欲しいものは努力して頑張って(苦労した先に)ようやく手に入れるもの
•お金は営業で数字を出して(周りも頑張りを認めてくれる働きぶりをしたら)手に入るもの
•彼は私が頑張って行動した先に手に入るもの
↓↓
簡単に手に入ったものは本物じゃない!
偶然の産物。これは私の力じゃない(笑)
という思い込みと、
 
 
努力して
時間をかけて
頑張って得たものこそ良いんだ!
という謎すぎる美学を持っていたのでw、
 
 
簡単にオーダー通しちゃうやつはどーせ偶然だろ(笑)
ふんっ( ̄^ ̄)
と思っておりました(笑)
仕事で努力しないやつはダメだとかさ、、、それを押し付けたり。
さらに性格の悪さを露呈しますが、
昔は本気でアイツやコイツにいちいち思っておりましたm(_ _)mごめんなさい(笑)
 
 
今日たまたまこのお方→Asukaさん♡と話す機会があって、何かの拍子に思い出したこのネタ。Asukaさんも同じく修行僧タイプだったということで話が盛り上がり、今日のネタにありがたーく使わせていただきました(´ε` )
 
 
何かを得るためにものすごく頑張ったり、
やりたくないことでも結果を手にするためには致し方ないとする修行僧タイプって見ているとものすごく多いんですよね。
それが悪いってことじゃないよ!それをやってる自分が心地いいならやっていてOKなんです。
 
 
ただね、
最初からやりたくないことをやって結果を得るという謎の前提がやらなくてもオーダー通るとしたら?
それでもやりたいか?やりたくない?どっちが心地いい?で決めたらいいと思います。
 
 
私の場合、お金に対しては特にハード系修行僧wと化していまして。
正社員のお勤め時代はお金は努力して価値を提供して数字を出した先に付いてくると思っていた思い込みが強烈にあり、
セッションをはじめたらはじめたで、
クライアントさんからお金をいただくことに対して価値を提供せねば!になってめちゃくちゃ頑張ってしまう。
しかもお金ってラクして入ってくるもんじゃないと思っているから、
お金を受け取るときにもクライアントさんがめちゃくちゃ苦労して頑張って働いたお金(←決め付けもすごいな)を頂戴するって考えたらもっと単価を安くして価値を提供しないとってなってしまうスパイラルに。
 
 
そこがしんどくなってようやく抜けたのですが、抜けてどうしたのか?というと、
 
 
お金は営業で数字を出して(周りも頑張りを認めてくれる、価値を提供する働きぶりをしたら)手に入るものと思っていた思い込みを
ある日、
給料もっと上げてください!欲しいです。
って勇気出して言っちゃったんですよねw
言うだけタダだし。
したら大幅に給料がアップしてもう目が点、、、(°▽°)
 
 
でね、
笑えるのはめちゃくちゃ嬉しいはずなのに、
今までの努力は何だったの?っていう心の声がボソッと聞こえてきた時に、
あーやっぱりお金を受け取れないようにしていたのは私だったんだな。と思いました。
 
 
それ以来修行僧タイプは卒業しましたが、もっと自分が心地よくオーダー通せる道もあるのだとしたらまだそれをやる?やりたくない?って問いかけてみてくださいませ^_^