こんにちは チューリップ赤


なりたい自分をカタチにするあなたの味方
eri.です。




本質を知れば全てはスルンとうまくいく

健康とお金は早めに投資をキスマーク





いつもblogをご覧いただき

ありがとうございます目







付き合って1年で婚約→
只今諸事情により事実婚夫婦です結婚指輪飛び出すハート
  

2021.8婚約&妊活→
2022.4新居にお引越し
パピー
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまパグをお迎えして

結婚生活スタートしました音譜

39歳同い年の旦那さんと共に
不動産投資ビル〜色々資産運用
楽しみながらキラキラ

これから夫婦共に楽しい人生を送るため
色々プランを練ってます飛び出すハート


今はとにかく妊娠ハイハイを最優先!


私がなりたい
キラキラ理想の40歳キラキラ






ここ数日、
疲れが取れませんネガティブ







昨日は、いつも帰りが遅い旦那さんが早く帰って来てくれて一緒に夜ご飯を食べれたし、ゆっくりNetflixタイム出来たけど、
ワンコがいつも以上に甘噛みが激しくて煽り

しつけをしてるのですが、全然効かず…

ちょっと、途方に暮れてしまいました真顔







遊び足りなくて力が有り余ってるとワンコは長く寝れなくて夜中起きてクンクン鳴くので、
体力を消耗させようと遊ぶけど、
あまりにも興奮して噛んでくるので、
しつけとして結局ケージに逆戻り。
で、遊ぶ時間が短くなる魂が抜ける

そして夜中鳴かれてこっちも目が覚める。

鳴いてる間にそばに行くと、
鳴いたら来てくれると思って鳴く子になってしまうから、それは絶対アカン。

鳴いてても我慢して鳴き止むまで様子見る。

そして、こっちは寝不足

夜中鳴かなかったとしても、早朝に鳴くのでだいぶ早くに目が覚めるから、結局寝不足。

ていう超悪循環。ネガティブ







延々と
そんな繰り返しに
正直、疲れてきまして。えーん






仔犬を飼うって覚悟はもちろんした上のこと、
放棄するつもりなんてサラサラ無いのですが。






いや、だって、私たちアラフォーですよ?

ハタチなら寝不足でも元気かもだけど、

アラフォーにとって
寝不足は天敵!ドクロ



愚痴りたくもなります笑い泣き






一体ウチの子はいつになったら
トイトレと甘噛みが
クリア出来るんでしょうか笑い泣き

それさえ出来てくれたら、
あとはきっとラクなんじゃないかと思う!







どうしたらいいのーーー叫び叫び叫び







と、色々考えた末、

おすわりとお手と待ては出来てきてるウチのワンコちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ご飯以外の時でもいつでも待てが出来るように練習を強化し始めました。







どんな時でも待てが出来たら
行動を止めれますもんね。
待てが最強なんじゃないか?説。真顔




  



今日は朝から、とあることで私大激怒!
(手はあげてません)
何か察したのか、さすがにワンコも大人しくなっていて、反省の念が見えました。w








そんなこんなを繰り返して
まだ飼い始めて1ヶ月。

されど1ヶ月。







すごく長〜く感じた
子育て(仔犬育て)の1ヶ月でした。昇天



eri.