こんにちは チューリップ赤


なりたい自分をカタチにするあなたの味方
eri.です。




本質を知れば全てはスルンとうまくいく

健康とお金は早めに投資をキスマーク





いつもblogをご覧いただき

ありがとうございます目







付き合って1年で婚約→
只今諸事情により事実婚夫婦です結婚指輪飛び出すハート
  

2021.8婚約&妊活→
2022.4新居にお引越し
パピー
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまパグをお迎えして

結婚生活スタートしました音譜

39歳同い年の旦那さんと共に
不動産投資ビル〜色々資産運用
楽しみながらキラキラ

これから夫婦共に楽しい人生を送るため
色々プランを練ってます飛び出すハート


今はとにかく妊娠ハイハイを最優先!


私がなりたい
キラキラ理想の40歳キラキラ






ウチの
パピービーグル犬しっぽビーグル犬あたまパグちゃんは、
只今、絶賛
トイレトレーニングもしています。








最初からケージにトイレトレーを入れて
そこでおしっこやうんちをするように促していて、

割とすんなりそこでしてくれるようになっていましたしっぽフリフリ








賢いやん拍手
順調〜!
と思っていたのですが、、、







このところ、
うんちは大体トイレトレーで出来るようになってると思うのですが、
何故かおしっこを外すようになってきました笑い泣き







トレーから少し外れるとかならまだわかるんですが、
明らかにトイレトレーから離れてるところにおしっこしたり、
時にはケージ外に飛び出してることもあり、

なんなら
旦那さんは帰宅してワンコを持ち上げた途端におしっこされて掛かったとか、、、笑い泣き







それ、
嬉ションじゃないの?!







おそらく、
ケージ外に飛び出してるおしっこは、
ケージに前脚をかけて後脚で立ってるときにしてるものと思われます。

立ちながらするってどうなのよ?w

と思いつつ、
これも嬉ションの一つなのかな?







見てる時におしっこしてくれたらまだ対応出来るのですが、
ちょっと目を離した隙にいつの間にかされてるパターンがほとんどで。ネガティブ

ウンコを片付けて戻ってきたらおしっこしてる、とか。逆もしかり。
後始末をするコッチもなかなか大変です。







色々調べると、
飼い主がちょこちょこトイレに連れて行くようにしたり、
トイレをしたらケージから出すとか、
敢えてトイレをする時間を作ってあげるのが良いんだとか。
なるほどなぁ。キョロキョロ

どうやら、まだ順調とはいかなさそうです。








先は長そうですが、
地道にトイトレがんばります。昇天



eri.