チートコードでファミコンFF1をやってみた。06 | フルートのブログ

フルートのブログ

ブログの説明を入力します。

エミュレーターの NES Emulator for PSP を使って
ファイナルファンタジー1 をチートコード で無双してみた。

前回土のカオス リッチを倒して それから
港がある場所に行けるのだけど、
次に行く場所がわからないと
世界中をしらみつぶしに冒険するしかないですね。


この世界地図の場所の クレセントレイクの街に行く。



街の12人の賢者のじーさんから カヌーをもらう。 



カヌーがあれば河を渡れるので グルグ火山に行ける。



グルグ火山で 火のカオス マリリス と戦う。



マリリスは強敵なのですが レベルMAX50の
パーティで戦うだけ。 黒魔導士はレベルMAX
になってないので4んだ。
洞窟内の アイスブランドが役に立つとか、
マリリスには精神魔法 ブラインとかが
役にたつとかは関係なくなった。




ステータス画面で 二つ目のクリスタルが輝いた。 



カヌーで北にいくと 氷の洞窟 に入って
浮遊石 を手に入れる。あれ?マリリスより先に
これって手に入れることができるのかな?



南のリュカーン砂漠で ステータス画面の
アイテム欄から 浮遊石 を使うと、



飛空艇 が手に入りました。 
これで港のない場所でも 世界中を冒険できます。