物は言いよう | セーブする。

セーブする。

ゲームのことや、アニソンなど、趣味について思ったことを徒然なるままに「記録する(セーブ)」目的ではじめました。

スイーツビュッフェに行ってきました。


タイトルは、そのまま「スイーツビュッフェ」にしても良かったのですが、

そのタイトルに合う内容が書けるか謎だったのと、

(※その文字列に似合うおしゃれな内容)

「スイーツ食べ放題」だとなんというか…

雰囲気ぶちこわしだなと思ったので、

無難にしました。


無難とは。


物はいいようによって、

おしゃれにもなるんだなあという気持ちです。


さて、

甘いものがたっくさん

映えるものがたっくさん

食べる前は、目指せ全制覇!


となるわけですが、


やはり急に大食いにはなれません

残念です


とても品の良い甘さのクリームが形良く盛られたケーキ、タルトと、

爽やかな柑橘系のフルーツ、

定番のマカロン、カヌレ、マフィン、

ゼリー、

アイスクリーム、

そして普段食べられないカロリー重ためな軽食…


などなど、

とにかく種類豊富にありました!


最初の1人…

ナイフやケーキスプーンを入れるのがためらわれるほどのものもありましたが、

思い切ってひとすくい。

お皿に盛ろうとして…あらららら

なんとも言い難いケーキプレートになりました。


どれも美味しい!

さっぱり、甘過ぎず、ふわふわなスポンジ

ケーキ、タルト、クリームたっぷりのクラッカーなど、食感も様々あり、飽きることなく楽しめました


しかし…取ったものすべて食べ切れるかと自問すると、なかなか厳しいという答えだったので、

諦めました…


たまにはこういうご褒美もいいですよね


たまにはこういうセーブもいいですよね


今回は、このへんで