素敵なお弁当で健康管理 | 101%韓国

101%韓国

異国の地での奮闘記を綴っています。

私が所属している部署は私含めて2人な上、

中国人の10歳年上の男性のため

私の部署だけ

ランチを会社の外で食べたりしないんです😂

 

韓国のあのみんなでお昼ごはんを食べるのが憧れ🌿

 

どう食べるかというと、

自分の机で各々食べるんです!

他の部署は出前を頼む人もいます👌🏻

もちろん外で食べる人も

 

最初はコンビニで買っていたのですが、

なんせ健康が心配!

 

ということで

 

調べたところ、

素敵なお弁当屋さんを発見しました🤍

 

새벽다섯시(夜明け5時)という

お弁当屋さんなのですが、

 

朝5~7時の間に家の前に

その日に作られたお弁当を届けてくれるんです!

 

しかもそのお弁当屋さん、

ただのお弁当ではなくて健康なお弁当をお届けしているんです。

 

サラダ弁当

ギリシャヨーグルト弁当

タンパク質たっぷり弁当

 

などなど…

(ヨーグルト弁当といってもご飯の上にヨーグルトが乗っているわけではないですよ。どちらかというとセットって感じです)

 

そのなかで私が選んだのは

サラダ弁当!

 

5日分決済するシステムで希望する日にちから

5日間毎朝届けてくれます😳


私のすんでいるチョンジュ市のみでの配達みたいなのであんまり有益な情報ではないです😅

 

 

サラダ弁当の5日間のメニュー

 

 

朝7時過ぎに玄関を見てみるとドアに

保冷バッグがかかっていました

 

 

あけてみると凍った水とサラダが!

 

保冷材の代わりに凍った水を入れてくれるなんて

グッドなアイディアですね!

 

フォークも木でできています

 

今日はタッカルビサラダでした😊

 

お昼に食べてみましたが、

とっても美味しい!

 

ちょっと心配だった量に関しても

私はデスクワークなのであまりおなかが減らず

丁度いいサイズ感です🙆‍♀️

 

気になるお値段は

34500ウォン(3450円程度)

 

ちょっと高いかなあと思いながらも

一日あたり690円…

 

野菜が高めの韓国でサラダの材料を買って

手間をかけて作ることを考えると

そこまで高くないのかなあと思い注文しました🤔

 

ずっと同じメニューなので飽きそうではありますが、

飽きるまで利用してみようかと思っています🌿

 

 来週はヨーグルト頼んでみようかな~

(もう飽きてる?🤣)