今年に入ってから永住権申請に向けて、Life in the UK test と英語のスピーキングテストを受験し、書類をかき集めて、オンライン申請を完了(2,885ポンド!)。


そして一昨日の木曜日に、ビザセンターへ行き指紋と写真を撮影し(215ポンド!!)、無事に永住権の申請が完了しました!


オンライン申請は4/15に完了したものの、最寄りおよび近隣のビザセンターの空きが5/9まで無く、しかも午前中枠(215ポンド!!)の一択のみだったので、渋々支払って手続きを終えました。

(レイラさん情報によると無料枠が午前9時頃に開放されるとのこと!これからの方はぜびチェックしてみてくださいね!)


で、金曜日に送られてきた確認メールを読んでビックリ!

結果は10月14日までにお知らせしまーす!って半年後かい!!いつもこんなに期間長かったでしたっけ?

でも前回のFurther remain to leaveのときも、なんだかんだですごく早く結果が来た気がするので、ま、期待せずに待ってようかなと思います。


治療の方は相変わらず、安定してカドサイラを3週ごとに受けてます。副作用も最初の3日くらい吐き気などが出るくらいで、寝込むこと無く過ごせているのでありがたい🙏3月末に受けたMRIの結果も良好でしたひらめきこの調子で、今年の夏を思いっきり楽しみたいです!


4月半ばに新居に引っ越しをして、同居のストレスからも解放されて毎日ハッピーです!(でも引っ越し後数日はべべとめっちゃケンカしました笑 いや、引っ越しってすごいストレスですよね泣き笑い


最近、ブログの更新が滞っていたのは引っ越しの荷解きをすると同時にVintedでもう着ない服を売り始めたんですけど、その作業にどハマリしてしまって。まだ一着しか売れてないんですけど、何人が見たとか何人がお気に入りに入れたとかお知らせが入ってくるので、ついつい見てしまって指差し


イギリスは先週からいい天気続きで気持ちいいですねー!明日にはまた天気が崩れるらしいですけど、その前に今日も日差しを楽しみたいと思いまーす


みなさんも良い週末を〜❤



引っ越しの荷物を運び入れていたら、鳩が玄関から入ってきて、とことことことリビングへ歩いてきてビックリ泣き笑い

現場に居合わせた業者さんが上手に捕まえて外に逃がしてくれました