抗がん剤を始めて少し立った頃から爪が弱くなったり指先の肌が荒れたりで、スマホの指紋認証が反応しなくなったのですが、最後の抗がん剤(ドセタキセル)が昨年の4月に終わってから、もう10ヶ月経つのにまだ指紋認証が使えなくて、もしやこのままずっと戻らないのかな!?と心配ですちょっと不満


ビザの更新の時に確か指紋も採取されたと思うのですが、以前提出した指紋と違う!って問題になったりしないだろうか…なんとか5月の更新時までに戻ってくれるといいのだけど。


ドセタキセルの置き土産は、この指紋問題と、つま先に軽く感じるしびれくらいかなーと思います。髪の毛は最後のドセタキセルが終わる前から少しずつ伸び始めてたものの、今まだベリーベリーショートって感じなのでまだウィッグを被ってます。もう少し伸びたら脱ウィッグしようかな。髪質はもともとは硬めの髪だったのが、だいぶ柔らかくなってて手触りが気持ちいいです。もう少し伸びたらいい感じにクルンとくせ毛になってくれないかなーと期待してますひらめき


今使っている治療薬カドサイラの副作用は今のところ吐き気が投与直後から2〜3日続く程度で、普段と変わらず生活できているのでありがたいです🙏



そうそう、今日、車で移動している途中で、道端に黄色いラッパ水仙が咲いているのをいくつか見かけました!

いやーイギリスにも春が近づいて来ていますね~ニコニコ


今週はハーフタームで娘の学校はおやすみです。朝早くにベッドから出なくて良いので嬉しい〜


ラッパ水仙の写真が撮れたら良かったのだけど運転中だったので撮れず!

写真がないのは寂しいので、建築中の我が家の床暖房設備が敷きつめられてる写真を貼っておきます。なかなか見る機会がないと思うので~指差し

屋根に付けられる前の煙突も写ってます