心臓の機能低下が見られたため延期になっていた治療ですが、先日、循環器科のドクターの診察を受けて「たしかに数値は落ちているが、正常の範囲内なのでがん治療進めてオッケー🙆」ということになり、明日から3週間に1度のカドサイラが再開します。


あー良かったーニコニコ副作用は嫌だけど、無治療でいるほうがよっぽど怖いので再開することができてホッとしました。


11/23からは平日5日✕3週間の放射線治療を受けることも決まり、年内は病院通いで慌ただしくなりそうです。

放射線治療では再発のリスクが30%から5%程まで下げることができるらしく、受けれることになって嬉しいです(副作用があったりやリンパ浮腫のリスクはちょっと上がるけど、それでも!)


これからますます気温が下がり、風邪、インフル、コロナと感染症のリスクが高まるので、人混みをなるべく避ける、ハグとかも可能な限り避ける、手あらい、うがいを徹底するなど自分の身をきちんと守らなきゃなと思います。なんせ娘が学校&習い事を始めたのでしょっちゅう風邪を貰ってきて、私ももれなく感染るというのを9月からずっと繰り返しているので、より気を引き締めて感染対策したいと思います。もうA&Eのお世話にはなりたくないヨ指差し


冬時間に変わって暗くて寒い冬がやってきますが、みなさまお風邪など引かれませんよーにニコニコ


今年の娘のクリスマスジャンパーはNEXTで購入したこれ↑

学校でクリスマスジャンパーデーなるものがあるので着せるのが楽しみ♡