先週の木、金で1時間ずつのPlay and Stayという慣らし保育的なことをして、
今日から月〜金の週5日、1日3時間の幼稚園生活がスタートしましたランニング
いっちょ前に制服なんか着ちゃってキューン

イギリスの学校は9月スタートなので、8月下旬生まれの娘はクラスで一番のちびっこ。来週に4歳の誕生日を迎える子もいて、ほぼ1歳違うので小さい体が余計に小さく見えてちょっと心配…でもよく喋るし、何がしたいとかしたくないとかの意思表示はできるし、トイトレも間に合ったし。なんとかなるだろー、がんばれ、娘!

これから数年間の学生生活が、今日始まったということで、朝から1日ずっと一緒にいることは土日以外ないんだなと思うとちょっぴりさみしいかな。
でもこうして成長を見守れることが嬉しいニコニコ
これから楽しいことはもちろん、嫌なことも辛いこともあるだろうけど、ともに歩み、ともに成長していきたいと思います。

そしてそして、朝のお一人様時間を存分に楽しみたいと思いますひらめきぐふふ

WASOさんで買ったどらやき。一人でこっそり食べちゃうんだ指差しぐふふ