先日受けた肝臓のMRIの結果は、前回と変わらず画面上は消滅したまま✌
ということで、今日はカドサイラの初投与で久々にキーモセラピールームに来ています。
入室したら、顔なじみのナースさん達が久しぶりね~調子はどおー?と声をかけてくれて心が落ち着く。初めての薬を受けるのでちょっと緊張しちゃってたニコニコ



キーモセラピールームは、上の写真のように、リクライニングチェア、サイドテーブル、点滴台がワンセットになって横に6席が4列分あります。
割と広々していて、今日は患者さんが少な目なので2〜3席に1人の割合で座ってます。


今日はカドサイラの初回なので、薬を90分かけて点滴。その後、様子見のため90分滞在予定。

問題なければ2回目からは点滴は30分ほどで終了する予定。

ドセタキセルのときのように副作用は出ないと言われてるけど、髪の毛は薄くなるらしいちょっと不満せっかく伸びてきたのになぁ。でも割とウィッグ生活は楽チンで気に入ってるので、ロングヘアのも買おうかな~とか考え中。
なんせ、出かけるときにすっと被って、家に帰ってきたらスポっと脱いでスタンドに載せるだけ。洗髪は週に一度くらいかな?(人工毛か人毛かによって手入れは異なるけども)

あと5分で点滴終了〜
副作用が出ませんように🙏