夏…もしかして終わった…?というくらい肌寒い日が続いてるイギリスです。今日は朝からシトシト雨が降っていましたが午後からすっかり晴れて気持ちいい!気温も19℃まで上がってます!もうちょっと、23℃くらいまで上がってくれないかなぁ。まだ8月始まったばかりなんだからさ~太陽



さてさて先月受けた左胸全摘出手術の病理検査の結果ですが、

 

左胸のがんは25ミリ


左腋窩リンパ節は15個切除した内の6つにがん細胞の存在が認められた


左脇下の皮膚のすぐ下にできていたしこりは乳腺線維腺腫(良性の腫瘍)

というものでした。


これはつまり、(術前にわかっていたことだけど、)ドセタキセル+Phesgoの抗がん剤は原発部分には効果がなかったということちょっと不満


なので、これからはカドサイラという抗がん剤とHER2分子標的薬を組み合わせた薬を点滴で、3週間に一度受けることになりました。


今現在は7/26に受けた肝臓のMRI結果待ちで、肝臓のガンが画面上消滅したままであれば、カドサイラは1年間。もし再発していればカドサイラは続けられる限りずっと。ということになるようです。

放射線治療も9月くらいからという話ですが、それもまたMRIの結果次第。


2週間後にがん専門医の診察があって、そこでMRIの結果が分かるので、それまではまた緊張した日々を過ごすことになります真顔

もーこれ、何度目ー!?って嫌になるくらいの緊張感ですが、今後しばらくは3ヶ月に一度MRIを受ける予定なので、この緊張感にも慣れていくのかな、どうかな。


娘が描いてくれたマミー(上)とダディ(下)目がハートキューン