英語ではときどき会話の最後に相手への呼びかけ言葉(というのか、これなんて言うでしょうね?)をつけます。例えば、

"Are you alright, darling?"とか

"Talk to you later, love"とか

"Don't worry, sweet heart"とか


他にもbabyとか mateとか色々あるんだろうけど、私が一番気に入っているのが、義母が私の娘を呼ぶときに使う言葉「フェアリー♡」


娘が義母のところへタッタッタッと駆け寄ると(最近は室内でも常に走ってる、走りたいお年頃の2歳児ひらめき

"What's the matter, fairy?"

と言って娘を抱き上げたり。


聞く度に心がほわ~んと暖かくなって幸せな気持ちになる。なんか、あ〜娘、愛されてるなぁって飛び出すハート


あと、病院で治療を受けてると、時々ナースさんが私(患者)のことを「Darling」「My love 」「Sweet heart」とか呼んでくれるのが、最初は慣れなくてドギマギしちゃってたけど、慣れた今では呼ばれるとなんだか和んで、安心できる気がするニコニコ



今月で3歳になる娘ひらめき
来月からは幼稚園です〜早い〜
日々どんどん成長していくから、
その瞬間を見逃したくなくて
目が離せないっ
命の限りを感じてから
一瞬一瞬がキラキラ輝いて見える
気がする今日このごろです

今日は朝から快晴のイギリス
皆さま、素敵な日曜日をお過ごしください