7回目の抗がん剤治療と寝込みウィークを終えて、ただいま元気ウィークを満喫中!引っ越しすることになったので、その準備でバッタバタしてます。


明日は8回目の抗がん剤治療(6回目のドセタキセル✕Phesgo)です。

最近は、爪が剥がれかけているのか…変色が著しく…軽く何かにぶつかっただけで「ぅあああっ」と叫んでしまうあんぐり

眉毛ももうほとんどなくなり、まつ毛も5本くらいしかなくて、ホコリが目に入りやすくなったからか常に涙目泣き笑いと、マイナーな副作用に悩まされているけど、次が最後の抗がん剤治療かも?なので、明日からの抗がん剤治療もまた頑張ろうと思います。



猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近の診察&治療のスケジュールはこんな感じで。

3/8(水) 肝臓MRI

3/9(木) マンモグラフィーとエコー

3/13(月) がん専門医の診察(定例)

3/15(水) 7回目の抗がん剤治療(5回目のドセタキセル✕Phesgo)

3/20(月) がん専門医の電話診察

3/28(火) がん専門医の電話診察

4/5(水) 8回目の抗がん剤治療(6回目のドセタキセル✕Phesgo)


3/8に受けた肝臓MRIの結果を聞くために急遽がん専門医との電話診察の予約が予約日の一週間前に入れられて、当日(3/20)までドキドキして眠れぬ夜を過ごしたのにいざ電話診察が始まると、開口一番ドクターから「本当に申し訳ない!!データが…何度も催促もしたのだけど…データが届いてないのです。ギリギリまで待っていたのだけど…本当にごめんなさいえーん」とのことで。

私の寝不足の日々は何だったのさと思ったけど、これだけ平謝りされたら文句の一つも言えないヨ!それにドクターが悪いわけでもないし。何やらコロナ以降、MRIなどの画像処理する技術者が圧倒的に不足しているらしく、データが医師の手元に届くまで3週間ほどかかってしまうようです。


ということで、気を取り直してその翌週の電話診察(3/28)。

今回こそは必ず結果が出ているはず!

数日前から、いい結果を想像したり悪い結果を想像したりで感情のアップダウンが激しくてドキドキどころが心はぐったり。

べべと二人で電話にかじりつくようにドクターから出てくる言葉を待ちました。


結果は


「肝臓に転移したがんはすべて消滅していました!」


えーっっびっくりマークポーンびっくりマークポーンびっくりマーク

そんな!そんな夢みたいなことってある!?

色々想像したけど、そこまで良い知らせは想像してなかったので目玉が飛び出るほど驚いたし、気が抜けて電話を切った瞬間に涙がどわーっと溢れてきました。


しかも胸のしこりはECで一旦ほとんど触診ではわからないくらいに小さくなっていたのが、ドセタキセルに代わってからまた元のサイズくらいに戻ってきてたし。

だからドセタキセルは効いてないのでは…と疑心暗鬼になっていて…

なので、とってもとっても驚いて、歓喜の小躍りを娘とべべと3人でしましたニコニコ


とはいえ、胸のしこりはまだ健在なので、今週中に医師チームが今後の治療方針を検討する会議を行うとのことなので、とりあえず私は明日の抗がん剤治療を頑張ってきます!


担当医的には手術も視野に入れていると言っていたので、もし手術を受けれることになったら本当にすごいよね(ステージ4になった時点で手術の選択肢はなくなっていたので)、とべべとドキドキしながら次の診察の日を待っています。



イギリスではラッパスイセンが満開!日本の実家でもきれいに咲いているようです