こんにちわ。


ただ今、私は6回目の抗がん剤治療を受けています。


ターゲット療法のPhesgo®(ペルツズマブとトラスツズマブの混合薬)を太ももに注射で2〜3分かけて投与して、その後にドセタキセルを点滴で1時間ほどかけて投与します。


予約制で待ち時間もなく、全体で2時間ほどで終わるので、リクライニングチェアに座ってのんびり本を読んだりなんかしてリラックスタイムを楽しんでます。


私の抗がん剤治療は3週間に1度。


抗がん剤治療の翌日から1週間ほどはほぼ寝たきりウィーク悲しい


その後は徐々に息を吹き返して元気ウィーク!


体力が落ちているから思うように動けないけれど、無理のない範囲で毎日を思い切り楽しむようにしています。と言ってもほぼ子育てと家事で1日があっという間に終わるけども!でも寝たきりウィークは本当に起き上がるので精一杯だったりするので、娘のお世話ができること、一緒に遊べること、食べたい物が自分で料理できることがなんとも嬉しいです。


先日はようやくNHSから補助券が届いたのでウイッグを買いに行ってきました。日本から購入した100%人毛のウイッグはセミロングなので今回はショートヘア。久しぶりにバーミンガムのシティセンターをぶらぶら歩いていい気分転換になりました。抗がん剤治療で筋力が落ちてるので少し歩くだけで筋肉痛泣き笑い

軽く筋トレとかしなくちゃかな!




人工毛だけど、かなり自然で良い!

ショートにするならこれがいいなと前から考えてた髪型があってラッキーニコニコ




抗がん剤治療の流れ



3週間に1度の流れはこんな感じです。


◆治療の流れ◆


1月30日(月) 血液検査&診察


2月1日(水) 抗がん剤治療(5回目)


2月8日(水) 心エコー


2月10日(金) PICCのライン洗浄


2月20日(月) 血液検査&診察


2月22日(水) 抗がん剤治療(6回目)←今ココ


日本で治療を受けている方々のブログを読んでいると初回は入院して〜なんて書いてあったりしたけど、ここイギリスは初回も日帰りでGO!でした泣き笑い


私の場合は、血液検査、診察、抗がん剤治療、心エコー、PICCのライン洗浄がワンセットになってます。


心エコーは、HER2のターゲット治療が始まってから追加されました。その薬が心臓に負担をかけるからかな?と。


月曜日の診察では、来月にMRI検査をして、その結果次第で抗がん剤治療をもう数回するかを決めましょうということになりました。


ということは、結果が良ければ抗がん剤治療は今日で最後かも!とちょっとウキウキしています。過剰な期待は禁物だけども!

どうか良い結果でありますように


両親が娘にプチひな人形を送ってくれました目がハート飛び出すハート



手のひらサイズで小さいけど陶器製で、とてもかわいい♥写真で見るよりも実物のほうがかわいい♥