先日、無事に日本に帰ってまいりました!

ただ今、絶賛時差ボケ中で娘と二人して夜中3時に覚醒したりしてます。今週一週間かけて適応していこうかな〜とのんびりできるのも6週間くらい行ってきたらーと快く送り出してくれたべべのおかげです。ありがとうにっこり


さてさて、羽田空港到着時のこと、覚えてるうちにレポートしとこーと思います!まもなく日本に帰国される方々の参考になれば!幸いでございます!



フライトは出発予定時刻を少し押したものの、ほぼ定刻通り(17:20)に到着。でも検疫が混雑してるとかでゲートに着いてからも機内でたぶん15分位待たされたかな。


到着ゲートから、MySOS(ファストトラック)の確認窓口にたどり着くまでかなりの道のりを歩いて、どんだけ遠回りさせんのさ!って、久々の日本ってことでかなりハッピーだったのに若干イラっとするほど歩いた。

私はプッシュチェアーをヒースロー空港搭乗ゲートで預けて羽田着陸ゲートですぐ受け取れるようにしてたんだけど、そうしといてほんとに正解だった。14時間のフライト+寝不足+割とよく寝て元気な2歳未満児+大荷物だったから疲労感ハンパじゃなかったーネガティブ


このMySOSの確認窓口にたどり着くまでに何度か青の画面を出してくださーぃって道中に待機しているスタッフの方に何度か言われるのだけど、空港内のWi-Fiが不安定でやや手間取るので、イギリスを出る前にスクショしとくことをオススメします!

(これ、どなたかのブログで拝読して、絶対やろうと思ってたのにまんまと忘れた自分が憎たらしかった物申す


(噂には聞いていたけど、道中、え、そんな人数絶対不要だよね?って数のスタッフの方々が道中待ち構えててちょっと笑いそうになった。 各所につき一人でいいところ十人はいた。誰だ、こんな税金の無駄遣いをまんまとさせているのは)



そして、窓口付近になると結構な人が並んでて、弟に迎えを頼んでいた私はやばい、かなり待たせてしまうかもと一瞬思ったけど、窓口でスマホのスクリーンを確認するだけの作業なのでかなりサクサクと進んで、飛行機着陸〜入管〜荷物受け取り〜到着出口まで一時間強かかった感じでした!


以上、飛行機着陸から外界に降りるまでのレポートでした真顔