ついこの間に生後6ヶ月をアップしたので、あまり大きな変化はないんですが


髪の毛がさらにドンっ



というほどは増えてませんニヒヒ


5ヶ月

6ヶ月

7ヶ月


ちょい濃くなったかなーくらい

鉛筆7ヶ月の記録鉛筆

身体
下の歯が2本生えたー!
油断していると手指を噛まれて痛いです真顔


離乳食
よく食べる日があったり、あまり食べない日があったり。どれが好き、とか見えてきた気がする。
イギリスのと日本の離乳食の本とを読んで、いいとこ取りしようと思ってます
で、読んでるうちに面倒くさくなって自分流でやってしまうという…このくらいのゆるさの方がストレスにならなくていい気がする


睡眠
これまでは、夜は朝までわりと通して寝てたのだけど、夜泣きなのかよくわからないけど、フニャフニャ言ってることが増えて、私の存在を確認してまた眠りに戻ることが多くなって。たまにお腹が空いて泣くことが最近増えた気がする。ミルクをあげたらすぐ眠りに戻るけど。

そろそろ子供部屋で一人で寝れるように練習したほうが良いのかなーとかも思うのだけど、まだ寝返りも寝返りがえりもできないから、そのへんが出来るようになったらにしようかな



今日はイースターホリデーの始まりの金曜日。気温は低いけれども天気は良い!ってことで桜を見に公園へでかけたら、もうほとんど咲き終わってて葉桜になってたショボーンいったいいつ満開になったのですか

2本だけまだ残っていたので写真撮ってきました

桜っていいよねぇ
和むよねぇ
あー目黒川の桜を堪能したい
日本に帰りたいよーぅ
(フライトキャンセルしたのをまだ引きずっておりますショボーン

コロナが落ち着いたら、秋頃に帰ればいーじゃんとか思うんですけど、なんとこの9月にビザの更新が控えており。申請してからどのくらいでおりるのか読めないから予定も立てられないっていうね。
くそーコロナめぇーバカヤローコノヤロー


ところで奥さんおいで

北の国からの田中邦衛さんがお亡くなりになりましたね。志村けんさんが亡くなったときもだけど、めっちゃ悲しい。
ご冥福をお祈りせずにはおられません。