妊娠8ヶ月に入って、体重がすでに+10キロ…ゲッソリ
もう体が重くて重くて、体を動かすたびにため息混じり

この体重増加は、お腹の赤子が大きくなってるからさ!と自分に言い聞かせたいところだけれど、久々にお風呂上がりの自分の背中を見ておったまげましたよ、その肉の付きっぷりに!!肩甲骨はどこいったの!?ってもう目玉出るほどビックリしたポーンポーン

出産までまだ2ヶ月もあるのに、こんなに重くなって大丈夫なの!?と思うんだけどミッドワイフの診察では体重をチェックされることなく…
こりゃ自己管理をしっかりしなきゃだめだな、と思うんですけど、思ったそばからお腹空いちゃって何かを食べてしまう…という毎日を送っております


そんな妊婦期間を快適に過ごすべく?私が買ったものはこちらですー
どなたかのお役に立てるかな?どうかな?


一番最初に買ったもの、それはこちら
◆Baby LCD Ultrasonic Detector◆

赤ちゃんの心音を聞くやつです
これはほんとに買っておいてよかった!とつい最近も思ったところです
お腹が変に痛かったり、胎動をしばらく感じなかったりと、
なんか変な気がするー大丈夫かなーショボーンって思ったらすぐ心音チェックして、元気な音を聞いてホッとするということが多々あります。eBayで£17くらいで買えるし、おすすめです

◆U Pillow◆
こーいうの↓

これは、お隣の奥さんにお腹が大きくなってきて腰が痛いんですーって言ったら、U字の枕がおすすめよ!と教えてくれて。これまたeBayで安い(£15くらい)のを見つけて買ってみたところ、寝てるときにすごーく腰が楽になった!産後は授乳クッションにもなるらしい?

◆Baby Journal◆
MOLESKINのベビージャーナル


母子手帳代わりに買いました。
妊娠期間〜産後2年間の記録が残せるもので、
妊婦検診の記録をつけたりやらエコー写真やらを貼り付けたりしてます。

◆Pregnancy support belt◆


これも腰痛対策に。
ついついつけるのを忘れてしまうのだけど、料理中でキッチンで立ちっぱなしになる時や散歩の時に身に着けてるとかなり楽に感じます。
産後の骨盤矯正にも良いらしいです。



と、購入したのはこんな感じです。
マタニティウェアは、あえて買わなくても夏だし、緩めのワンピでいいかーと思ってたら、全然入らなくなっててビックリ!
大きくなるのはお腹だけではない…
胸も!背中も!肩周りもオシリもニヤニヤ

なので、マタニティウェアを慌てて買いました。
どうせ買うんだったら、早めに買って着る回数増やしたほうが良かったなーと思いました。楽ちんだからマタニティデニムとかは産後も着ちゃおうなんて思ってますけどねデレデレ