昨日のウエストミッドランズは18℃まで気温が上がって晴れ晴れとした青空でした

風もないので日向にいるととても暑かった
え?夏が来ちゃった?ってくらい

先日べべに、週末には20℃くらいになるらしいよと伝えたら、
暑っ!20℃なんて夏みたい!
って言うから
夏じゃねーし、20℃なんてちょっと暖かいくらいなもんよ、これだからイギリス人は。やれやれ
なんて思ってたんだけど
18℃でも暑かったヨ!
どうやら私の体もイギリス仕様になりつつある予感です


今年は3種類のチューリップを植えました


たしかピンクのチューリップの球根を植えたはずなのに、ピンクは1つも生えてこなかったヨ


いつも昼間はグースカ寝ているエンバーも
最近はお昼前から外に出て春の陽気を楽しんでます

我々が庭に出ると必ず
バリバリバリと音を立てながら壁を飛び越えてくるお隣のニャンコ(ちょっとポッチャリ君なので壁に爪を立ててよじ登ってきます笑)

最初は一定の距離を互いに保ち

一瞬のすきをついてアタックハッ

これを飽きることなく毎日繰り返すニャンコたちでした
それを飽きることなく眺める私デレデレ
だってかわいいんだもの

ボリスさんがようやく退院されたのは喜ばしいことなのですけど、まだコロナのピークは過ぎたというアナウンスか出ず、いったいいつまでこの状況が続くのやらと、引きこもり慣れした私でもウツウツしてきちゃう今日この頃。

ロックダウン前に、イギリスの死者数が2万人以下に抑えられたら御の字だ、という報道に当時は度肝を抜かれたのですが(その時の死者数は2千人を超えてなかった)、じわじわとそのターゲットに近づきつつあるのがとても怖いです

どうかどうか、これ以上悲しむ人が増えませんようにと願いながら、今日も私ができる唯一のStay at homeをしようと思います