例のコロナ騒動で、トイレットペーパーやらパスタやらが買えない!って噂だったので週末にスーパー(ASDA)に行ってみたら、ほんとに空っぽだったー

空っぽだったのは
トイレットペーパー
パスタ
パスタソース
牛乳
そして小麦粉

みんないざとなったら小麦粉コネコネしてパンやらなんやら焼くんだろーか
メンドーくない?


ニュースやらで買いだめしている人たちを見たり、空っぽの商品棚を見たら、煽られて心配になってしまうのは当然だと思うけど、落ち着いて!トイレットペーパー何十ロールもあっても食べれないんだから!

トイレットペーパーの買い占めは日本特有のものだと思ってたのだけど、イギリスでも起きるのねー
なんでだろ?
ていうか、なんで日本で災害時にはトイレットペーパー買い占め騒動がいつも起こるの?オイルショックの名残?謎だわぁ


ところで、
イギリスでは、コロナウイルスのマイナーシンプトムがある人は7日間の自己隔離してください、と言われているので、そうなった場合に備えて一週間分の食料を備えておこうかーとべべ(イギリス人夫)と話していたら、彼はその翌日にクリスプ(ポテトチップス)、チョコレート、ビスケットを多めに買ってきてました。

え…おかしじゃん…ゲッソリ
遠足に行くんじゃないんだからさー!
食料買ってきてよー!!
って心の中で叫んでおきました