前回の記事のタイトルをバリの思い出①なんてやっちゃったもんだから、
他のことをブログで書きたくなったのに、
せめて②くらい書かないままじゃなんか気持ち悪いわー
ってことで
もう記憶も薄れちゃったけどバリで行ってよかったレストラン情報です


バリのローカル料理&バリニーズダンスを楽しめる


Seminyak店に行ったのですがKutaにも店舗がある模様

バリについた翌日くらいに行ったので、まずは王道のナシゴレンとチキンサテ(焼鳥みたいなやつ)を頼んだのだけど、めっちゃ美味しかったです。
日本でナシゴレンを頼むと卵焼きとか色々乗ってくるけど、ここでナシゴレンを頼むとシンプルな焼き飯が出てきます。日本的なナシゴレンが食べたければ、ナシゴレンスペシャルとかを頼むべし。

いや、でもシンプルなナシゴレン、すごく美味しかったー!


お目当てのバリニーズダンスは、
うん、良かった!良かったんだけど、
小中学生くらいの子たちが踊ってるから、なんか色々考えちゃったよね…
バリにいると、労働、貧困、教育について考えずにはいられなかったな

和牛バーガーが食べられるカフェ

和牛うまし!!

店内もオサレ!!


3日連続とかで食べたお蕎麦
The Royal Beach Seminyak Bali のレストラン

季節のランチメニューだったっぽいけど、このお蕎麦が野菜いっぱい&新鮮なエビが入って、めちゃ美味しくて。特にうだるように暑いランチタイムは、食欲も落ちがちだったからこの存在に本当に助けられた!
家でどうにか再現したいと思ったけど、ソースが何使われてるのか全くノーアイデア…普通に日本のめんつゆでも美味しーかな?どうかな?

バリの事、書き出すと止まらなくなるーくらい楽しい思い出でいっぱいキラキラ(&喧嘩の思い出もいっぱいだYo!)
また気が向いたら続きを書こうと思います真顔(キリッ