最近、お隣さんに付きまとわれて困っているのは我が家の愛猫エンバーニヤニヤ



庭に出たら後ろをストーカーのごとくついて回り



ご飯を食べに帰ってきたら
ドアの外でじーっと佇み



隙きをついてエンバーのご飯も狙われたりしてポーン

エンバーのほうが1歳お兄ちゃんなので、
もうついてこないでよーうざーい
って感じではあるものの



喧嘩してんだかじゃれ合ってんだか分かりませんが、とりあえず仲良くはしているようです

お隣の猫君もシェルターから引き取られた元捨て猫なので、人の気配がするとエンバーのようにおよび腰ですぐ逃げていくのだけど、最近は私達にも慣れてきたようで、ドアを開けるとスタスタスターっと家の中に入ってくるようになりました

慣れてくれて嬉しいものの、猫はテリトリーを大事にする動物らしいのでエンバーがストレスに感じないように、お隣くんが家に入ってこないように気をつけてます

いつか2匹目を飼いたいという密かな希望を持つ私は、家の中に猫2匹いる瞬間にかなり萌〜としたんだけど、慎重に考えなきゃなと思いました



冬毛になってお腹がさらにモフモフデレデレきもちいー