先週末はここウェストミッドランドは30℃の夏日で、夏といえば湘南よね!って地域で育った私としては、
ヒャッホー!ビーチ行こー!!ってウキウキだったんですけど
べべに「この付近にはビーチはない」と衝撃の事実を告げられ
ガックリチーン

それじゃー湖はどうよ!
ってことでべべがなんちゃらっていう公園を探してくれたんですけど
いざ出発!というその日の朝に
私の足は

なぜか腫れてて…
痛すぎて歩けないっていう…

(エンバーにやられた訳ではありません)

多分ねーストレッチしたときに無理に引っ張っちゃったんだと思うんですけど
キョーレツに痛くて病院行かなきゃ!って言ったら
べべが
こんなんで病院行くの!?行っても何にもならないよ!骨が折れてるわけでもないしー
って言われてビックリポーン


日本だったらすぐ病院行って湿布もらったりするんだけどー

って言ったら
湿布って何さ?って言われてまたビックリポーン

え?湿布の英単語これじゃないのかしら?とか思って湿布に関してググったところ
湿布は日本で好まれるもので海外では全然使われてないとのこと。薬効についてもビミョーらしい

へー知らなかったわー
捻挫とかのときは必ず湿布使ってたんだけどなー

何も処置しないで
足が変な形に歪んじゃったりしたらどうしよう、なんてことを思いながら
氷で冷やし続けてたら
火曜日の朝、現在、
腫れは引いて歩いても痛みはあまり感じなくなりました
薬なくても大丈夫なものなんですね

でもなにか塗り薬とかあったら
きっとあんなに痛みに悶えることもなかったんじゃなかろうか、とも思うわけで

なんか無いかなーと思って閃いたのが
タイガーバーム
最近テレビのCMで時々見かけるんです

タイガーバームって使ったことないのだけど響きがなんか懐かしい
どうやら赤、白、黒のバージョンがあって症状によって分かれているらしい



今後のために一つ買っておこうかしら