うちのエンバー(愛猫)は毎朝
5時
6時
7時
と我々が寝ているところにやってきて
ミャー(おなか空いたー!)
ミャー(ご飯まだー!?)
と催促してきます

でも5時と6時の時は本人(本猫?)もまだ早いと分かっているのか、
試しに鳴いてみただけです
ってな感じで、数回ミャーミャー言ったあと

階段をドスドスドスっと降りて
(体が小さいくせになぜか階段降りるときだけ足音を大きくするんです)
外に遊びに行きます


そして朝7時
朝ごはんを食べたあと
また散歩にでかけて
大体8時頃に
まだベッドでゴロゴロしている私のところへ来て
一通り体を舐めてキレイにしたあと
ベッドに飛び乗ってきます

基本的に、人とくっつきたくない派なので
寄り添ってくることはあまりないのだけど

最近は肌寒い日が続いているからか、時々、私の脚にもたれかかったりするようになってきて

今朝は
私がうっかり大らかに脚を広げているところにピッタリはまり込んで


のび〜ん


上から見るとこんな感じ


のび〜ん


なかなかつらい体勢なので動きたいのだけど
かわいいからずっと見てたくて動けない…

かわいいって罪だわ

最初はこんな風に丸まってたんですけど
暖かくなって気持ちよくなったんでしょうね、勢いよくビヨーンと伸び始めました


最近のイギリスは、天気が不安定
大雨降ったり
やっと日が差したかなと思ったら、また降り始めたり
でもこれがべべ(イギリス人夫)いわく
English summerなのだそう

日本の異常な酷暑も嫌だけど
ここまで寒い夏も嫌だわー
なんてないものねだり的なことを考えてる今日この頃です