最近、眠れなくて…
なんとか気持ちよく眠れないものだろうかと
試行錯誤してみるも
なかなか眠れない…

そんな中、ふと目についたこの広告目


なんか良さそうじゃない?
ってことで
早速アマゾンでポチッ


ついでに同じシリーズの飲むサプリメントもポチッ

どうか眠らせてください〜っていう願いを込めて

ポチッ

で昨日手元に届いて早速使ってみた



右がルームスプレー
左がサプリメント

箱から出すとこんな感じ

ルームスプレーは、
眠る前に気持ちを落ち着かせてくれる12種類の精油が入ってて

ローズウッド、ローマンカモミール、サイプレス、真正ラベンダー、レモングラス、マンダリン、マージョラム、ネロリ、オレンジ、パルマローザ、プチグレン、サンダルウッド

と、柑橘系と樹木系が多くを占めてる感じ
香りも、柑橘系がやはり最初にちょっと香り強いかな?って感じで広がるのだけど
しばらくするとハーブと樹木系の香りがたって気持ちよく感じます

使用方法に
ベッドルームの四角にスプレーしてくださいとあって、
うん、確かにシーツや枕に直接かけると香りがきつく感じました。照れテヘ

Made in Franceですって


サプリメントの方は
4種のオーガニック精油が配合されてて、
(真正ラベンダー、ビターオレンジ、マージョラム、グリーンマンダリン)
保存料、パラベン不使用

グリーンマンダリンって初めて聞いた!
ググってみると青みかんのようなフレッシュな香りで心を落ち着かせる作用があるとか。

ふむふむ

カプセルに入ってるから味も香りも感じないけどもね

このサプリはどこで作られてるのかしらーってパケージみたら

Made in EU

って、範囲広すぎない?


というわけで昨夜、両方とも試してみたのですが
結果はよくわからない…
なぜならべべのイビキがうるさくて夜中に目が覚めてしまったから!ゲッソリ

でもね、でもね、
朝起きたら、いつもよりだいぶスッキリしてて
寝不足のときに感じたダルさや体の重い感じとかはないの!

これはきっといいんだと思う!

どちらの品も、妊婦さんや小さいお子さんがいる場合、持病がある場合などは使用に気をつけてって書かれてますので、購入前は注意事項を確認すると良いと思いまーす



日本でも売ってるのかなーって調べてみたら
アマゾンでこのお値段↑ポーン
目玉飛び出たわ


アマゾンUKだと↓このお値段



私が買った小さいサイズ(75ml)は1500円位だから、これはいいお土産になるかもしれない

あ、ボトルはエアゾール缶の見た目だけど、実際はただの(?)スプレーなので、飛行機の預け荷物でも問題ないと思われます

ついでにサプリのほう


この価格だと、気軽に試せるお願い
30個入り。摂取目安量は1日2個だから2週間分って感じ。

しばらく続けて効果を感じたらリピしようかな