いえね、大したことじゃないんですけど
最近、これがウワサのアレかー!と思ったことがありまして

今後同じ過ちを繰り返さないためにも
ここにメモっておきます

いや、ほんと大したことじゃないんですけどね


いろんな方の話を聞いたりブログを読んだりして、頭の片隅にずっと残っていた「イギリスのサランラップが本気で使えない」件。

私は通算2年弱イギリスに滞在してますけど、

そんなことないよー、確かに日本のものに比べたら頼りないけど、使いにくいことはないわー

なんてずっと思ってたんです

ところがところが
つい最近新しいラップを使い始めたところ

箱からするするーと引き出そうとして
イライラッムキー

やっとの思いで引き出していざ切り取ろうとしたら
イライライライラッムキー

もーねー本当に
イライラするんですー

このイラつきの原因は2つぅー

1つ目はラップが薄すぎるの!
ふやふやなの!
だから引っ張るとビヨーンって伸びるし
切ろうとしてもビヨーンと伸びて刃に引っかからないの!

2つ目は箱も軟すぎるの!
ふやふやのラップを引っ張ろうと、切ろうとして力を入れると箱が凹んで余計に力が入らない
っていう悪循環なわけ


なんなのこれ!
はっ!これがウワサのイギリスのサランラップ案件か!チキショウ、ついに私にもサランラップと戦う時が来てしまったのね!

でもさ、なぜ今まで平気だったのかしら?
と思ったら
どうやら私が今まで使ってたのはALDIのラップで、これはイギリスの中でもだいぶマシなラップなようなんですよ、奥さんニヤニヤ



これこれ。
ALDIのMAUNAMシリーズ
適度にハリがあって、切りやすい
切った後もクシャッとなりにくい

今使っているイライラするラップはLIDLのもの
これからはうっかりLIDLで買わないようにしなくっちゃ

テスコのラップも買い置きしてるので試しに使ってみたんだけど、んーLIDLのよりはマシかなーって感じ

やっぱALDIのほうが、刃のキレも良いし、使いやすいって思う

ということで、手元にある3社のラップの比較レポートをお届けしました!
もしおすすめのラップがありましたら教えてくださいましー