いつもは週末に一週間分の食料を買いに出かけるのだけど
時々都合がつかなくて
そんなときはテスコのオンラインショップでお買い物をします

WEBだとゆっくりいろんな食材を見れるから
え!こんなのあるんだ!とか
まーこれ美味しそうーとか
新たな発見があって楽しい

今回見つけてテンション上がったのは


エビの天ぷらー!(冷凍)

いえね、冷凍のエビ天がどこかのスーパーで売られてるのは知ってたのだけど
どこだったっけー
ま、テスコにはないよねー
と思ってたから、見つけてテンションめちゃあがったデレデレ

あとうどんと白菜も買って、

久しぶりの天ぷらうどんー!


めちゃめちゃ美味しかったです
久しぶりのうどん

スープは母が持ってきてくれた安定のヒガシマルうどんのスープ
やっぱ、日本人は出汁だよね
出汁が心身に染み入って幸せ感じた

エビは思ったより小さいけど
8個入りで£2だから全然アリだよね
またすぐ買いに行こう。うん

テスコのオンラインショップはデリバリーの時間を一時間毎に指定できるから便利!
時間帯によっては送料が高い場合もあるけど、今週買い物に行けないなーってときは助かる

普段の乱暴とも言えるイギリスの配達事情を考えると、テスコのデリバリーは丁寧だし時間指定できるので、とてもいい!

今日はロイヤルメールの配達が1件、Hermesのが1件あったんだけど、気づけば2件の不在票がドアに。

玄関のベルが壊れてるから、ノックがちゃんと聞こえるようにキッチンで待機してたのに!

慌ててドアを開けたらちょうどドアの外にHermesのおじちゃんがいてラッキーと思ったら
おじちゃんちょっとはにかみながら、
xxxに入れたから今とってくるね!って

え?どこに入れたって?って疑問に思いつつ荷物を受け取ってふと手元の不在票を見たら

「ブラウンビン(資源ごみのゴミ箱。家の裏手においてある)に入れときます」って書かれてるの!

さすがにゴミ箱はないだろ!って笑ってしまった

その後そのおじちゃんが近所をちょうど歩いてたロイヤルメールのおじちゃんを呼んでくれて、無事に2件とも受け取ることができました。まったく油断も好きもありゃしない。

ロイヤルメールのおじちゃんに、
「お宅のドアベル壊れてるんでない?いないのかと思ったよ」って若干キレ気味に言われたから
「そーなんだよねー!直さなきゃなんだよねーあははー」って笑って返しておいた

ドアベルならなかったらノックすればいーっしょ!子供じゃないんだから!

とは言いつつ、実際壊れっぱなしなのは不便なのですぐべべに直してもらいました。