3月に入って
まだ寒い日もあるけれど
それでも少しずつ、確実に春は近づいてきている

冬の間は寒くて寒くて
オサレよりもまずは防寒よ!
ってなってたけど

もうすぐ春!
いよいよお買い物が楽しい季節ですね〜
うきうき

先日H&Mから
「ご無沙汰してまーす。今度お買い物してくれたら10%オフにしまーす。」というDMが届いて以来、買い物心に火がついて
家事もそこそこにオンラインショッピングに励む日々が続いてますニヤニヤ

日本にいた時から、私のお気に入りのオンラインショップはイギリスのASOSキラキラ


安いものから高いものまであって、
何かっていうとセールしてるし、
デリバリーも早いし、UK内はstandard deliveryはフリー(たぶん)だし
時々ワールドワイドデリバリーもフリーになります。返品も簡単だし。
サイズもね、アメリカのものより自分にフィットする気がするのでもう何年もここでお買い物してます。

品揃えが豊富っていうよりもあり過ぎて、
見てるとあっという間に日が暮れちゃうから、皆さんお気をつけて!


で、ここ数日どれにしようかなぁ〜って色々見てて、今朝気づいた新事実

アプリ内での検索機能がすごく便利〜

例えば、
雑誌とかWEBで見かけたかわいいワンピがあって、こーいうの欲しいなーと思うじゃないですか

そしたらアプリ内の検索のところで、自分の画像フォルダに保存した画像を選ぶんです


でその画像を選んで

DONEをタップすると
それに似たような商品がズラーッと出てくるって仕組みなんです

ズラーッ

で、ここからFilter機能を使って
サイズやカラーなど絞り込んでいくと楽です

特に「range」で
メインコレクションとかマタニティ用とか大きいサイズ、小さいサイズなどが選べるので、ここにチェック入れておくと見るのが楽です



このお洋服、すごく素敵だけど高くて買えないわーって時もこの機能を使ってASOS内で似たようなの探せるしっ
(もしかしてBoohooもこの機能あるのかしら)

なにこれーすごい便利ー!
と感動して、ますますお買い物に没頭中の金曜日の朝です

なんだかASOSの回し者みたいになってすみませんニヒヒ

じゃ、あたしはまたお買い物の続きがあるのでこれにて失礼いたします