脳腫瘍検査クリアと腸閉塞 | 卵巣がん4年目かぉりんです!

卵巣がん4年目かぉりんです!

2020年9月に卵巣がん発覚!!自覚症状ないまま治療開始。
手術~抗がん剤治療で4年目を前向きに生きています。
副作用の事、改めて健康の大切さを知っての食事の事、
ほか体に良いことなど・・・自分なりのがんとの付き合い方の記録です。

こんにちは~~

かぉりんですニコニコ

 

先日脳にある腫瘍の経過観察でMRI検査4回目でした。

年末に脳の腫瘍が「脳転移では??」となって

検査してきましたが大きくなる様子はなく

経過観察となっているお話を前にしました。

 

で、2カ月おきにMRI検査4回目でしたが、

今回もまた何の変化もなく次回は3か月後となりました。

もし大きくなったら手術しましょうとのことでしたが、

癌の転移ではないようだとの事。

(癌ならどんどん大きくなるはずだそう)

 

それで一安心していたら

胃が痛み始めて一昨日はお昼ご飯後痛みだし

職場で調子悪くなり吐いてしまいました。

そして胃痛がひどくなり早退。

その晩は痛みでよく眠れなくよく朝は胃液と緑の胆汁が出てきて

「腸閉塞やな・・」と思いました。

ちょうど抗がん剤治療の日だったので時間通りに病院へ

一部始終を医師に伝えたら

「腸閉塞やな!!」と言われました。

 

今入院はできないので絶食で自力で治すこと交渉。

水分は摂って絶食、様子見ながら徐々に食事を戻していく。

途中悪化したら病院へ来てください。

という事で交渉成立しました。

その日に抗がん剤治療も受けました。

 

そして今日なんですが、

水分はしっかりとって

具をよけたスープを2杯

午後のミルクティー

お茶

など飲んでいます。

 

吐き気はしますが吐かないので、

これが腸閉塞からの吐き気か?抗がん剤の副作用か?

よくわかりませんが、ガスも少しずつ出始めて

腸も「グルっ」と動く音がするので大丈夫かなと思っています。

 

腹部の大手術をしているので

腸閉塞にはなりやすいこと、気を付けてはいましたが・・・

術後3か月で腸閉塞になった時は

苦しい思いしてイレウス管挿入で治療したので

もう2度と嫌だと思っていたので、

今回はあそこまで激痛でないので

何とか自力で治りますように!!

って感じです。

 

皆様もお気を付けください。

では・・・・