脳転移の心配 | 卵巣がん4年目かぉりんです!

卵巣がん4年目かぉりんです!

2020年9月に卵巣がん発覚!!自覚症状ないまま治療開始。
手術~抗がん剤治療で4年目を前向きに生きています。
副作用の事、改めて健康の大切さを知っての食事の事、
ほか体に良いことなど・・・自分なりのがんとの付き合い方の記録です。

こんにちは~~

かぉりんですニコニコ

 

昨年末、脳転移の疑いで検査しておりまして、

その間抗がん剤治療ストップかかっており、

もう快適だのなんのって。。。

 

食事はおいしく

いつもにもまして活発に活動できて、

 

心配していた脳のMRI結果は

写り方がどうもがんの転移ではなさそうだけど

(がんだと腫瘍の周りが白く映るが、白くなっていない)

普通の流れから考えると「転移」と考える。

転移じゃないなら、じゃあ何??

 

どちらにしてもそんなところ(右後頭部)に

そんなもの(3センチ大の腫瘍)があるのは

絶対よくないから・・・

とのことです。

 

で、抗がん剤治療は再開となったけど、

脳の検査はもう一度やらせてと言われ、

1カ月空けて今月末にまたMRI検査です。

 

これといった症状もなく元気に過ごしていますが、

腫瘍マーカーCA125が96.0と上がってきています。



お薬がきいていないのか、しばらく休んでいたからか?

 

そして抗がん剤が久しぶりに再開したので

副作用が苦痛でした。

6日目の今日やっと気持ち悪さが落ち着いてきました。

 

冬になり朝のニンジンリンゴジュースはきつくなり、

最近の朝はショウガ紅茶や梅醤番茶


を飲んで

体温アップに取り組んでいます。

 

身体がホカホカに温まります。