お米食べるダイエット★成功のご報告 | 卵巣がん4年目かぉりんです!

卵巣がん4年目かぉりんです!

2020年9月に卵巣がん発覚!!自覚症状ないまま治療開始。
手術~抗がん剤治療で4年目を前向きに生きています。
副作用の事、改めて健康の大切さを知っての食事の事、
ほか体に良いことなど・・・自分なりのがんとの付き合い方の記録です。

こんにちは~~

かぉりんですブーケ2

 

成功のご報告★お米大好きさんの場合

 

>かぉりんさんこんにちは!
いつもブログ見てます!

 

★ありがとうございます。

 


>あの、少し怖いことが。体重はさほど変わらないのですが、今まで足が太いのがコンプレックスで長年過ごしてきたのですが、足がどんどん細くなってきてます。そしてお腹周りも痩せ始めてきました。

 

★怖がることはありません。いいことですよ!



>しかも、トイレには頻繁にたくさん出るようになりました。

 

★とても良いことが起こっています!

代謝がどんどんアップしているんです。

それは痩せやすく太りにくい体に近づいているということ。



>毎日お米2合以上、納豆、豆腐1/4、魚一切れ、お肉70gくらいたまに100g 、卵1個。野菜ほどほど、果物少し。揚げ物も週に2食くらいは食べます。

 

★もりもりたべていますね~~、とてもよいです!



>こんなに食べているのに痩せるってと思い怖くなり、ひょんなことから糖質制限を提唱する医者のブログを見てたら、糖尿病の事が書いてあり、まさかごはん食べすぎて糖尿病になったのかなぁ?とも思い、でも自分の身体が1番よくわかってはいます。袋菓子一袋食べるのをやめたり、精神的に穏やかになり、夫と些細な事での喧嘩がほぼ無くなり、顔のシミも薄くなってきています。

 

★そうでしょう、前の記事もそうですが・・・

糖化したり、糖尿病になるほどの量ではありませんので、

きちんとエネルギーとして使われているので、大丈夫です。

 

糖が余り過ぎたら別ですが・・・

または、すでに患者さんなら、医師から制限はかかります。

そうではない健康な方ですから。

>これからも、続けて行きますが、少し怖いです。
糖尿病の知識もそんなに無いし、この私の食べ方で合ってるのか少し不安です。

 

★上記のとおりです。

糖尿病なら、すでにいろんな困った症状が出ています。

今の心の状態や、体の元気さは、健康そのものです。

 

よいご報告をありがとうございました。