一目惚れされる世界観でファンを作る

 

 

このブログは、

パソコン・ブログ・インスタ苦手な

起業3年未満で月商5万円以下

38歳からの

【自宅サロン起業初心者さん】が

 

お客様へ愛を込めた

ラブレター❤︎'' ライティング

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一目惚れされる世界観

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を目指すあなたに

 

愛情込めて

分かりやすく

お伝えしています♡

 

 

北海道函館近郊在住
自宅ネイルサロン経営




ミッチー(及川光博)と
ファン歴(ベイベー)20年以上
BTSが大好きな46歳‪‪𐤔𐤔


【起業初心者向け】
起業サポート 原口麻奈美です。

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前回の記事

 

 

【起業初心者さんの疑問】
そもそもペルソナさんと
ターゲットの違いって何?

 

ペルソナさんってさ、

どうしても必要なの?

 

ターゲットとは、

どう違うのよ〜?

って思ったことあるのは、

わたしだけじゃないはず・・・

 

 

 

ブログでもインスタでも

「ペルソナ」って言うけど、

設定しなきゃダメなの?

って思ってない?

 

 

わたしは、正直言って

思ってたし、初期の頃は、

ペルソナさんって言葉も

知らなかったからね〜

 

 

 

どうして必要なのか?

と言うことを説明していきます。

 

image

 

と、その前に

ペルソナさんと

ターゲットの違い

について説明しますね。

 

 

そもそも

ペルソナさんとは

あなたが来てほしい理想のお客様

具体的な顧客

のことです。

 

 

ターゲットとは

来てほしいお客様像が幅広い

 

 

よくあるのが、

「うちのサロンは

20代〜60代の

女性のためのサロンです」

 

 

これは、ターゲットね上差し

 

 

image

 

でもでも〜おいで

20代と60代って

悩み同じかな?

 

 

 

お肌のお悩みで

例えると・・・

 

 

20代の人って、

お肌ピッチピチで、

たるみやシワで

悩んでないじゃない?

 

 

20代と60代とでは、

お悩みが違うよね・・・

 

 

だから、幅広いターゲットを

決めても、本当に来てほしい

お客様像の人には届かない・・・

 

 

image

 

ペルソナさんっていうのは、

名前 はらぐち まなみ

年齢 46歳

居住地・趣味などなど・・・

 

 

ターゲットよりも

細かい設定をするのね。

 

 

そうすることで、

より一層、

来てほしいお客様像が

明確になる!!

(明確になることで、お悩みを把握しやすい)

発信にブレが無い

一貫性がある

刺さる発信ができる

(お悩み解決の発信ができる)

届きやすい

刺さる・響く

 

 

 

だから!!

ターゲットではなく

ペルソナさんを設定しようね

ってことなんですうさぎ

 

 

image

 

ちょっと、熱く語ったら、

長くなっちゃったので、

続きは、明日の記事に

書きます気づき

 

 

 

 

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まだ、2023年、始まったばかりです!!

 

 

 

今から、一緒に行動して

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次の記事

〜ステップ②〜ペルソナさんの必要性とは?

 

 

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