Embellir Nail 原口麻奈美です。

 

 

最初の世界観ブログ

パニック障害を克服できた秘密~わたしの世界観~

 

 

ネイリストの仕事を

することによって

気づけたこと。

 

どうして、ネガティブで

マイナス思考で、

自己肯定感が低く、

過小評価しすぎな

わたしになったのか?

 

 

そして、少しずつですが、

ネガティブが解消され、

自分や相手を認められなかった

わたしが、自分や相手を

認められるように

なっていったのかを

書いていきたいと思います。

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

【まとめ記事】ネガティブまなのストーリー①~⑩

 

 

ネガティブまなのストーリー⑪~笑われるから…~

 

 

取り戻したい!

 

 

パニック障害になった

きっかけ的なことは、

以前記事にしました。

 

 

が、今回は、もう少し

踏み込んで振り返って

みたいと思っています。

 

 

 

この間書いた記事で

前の職場の人のこと

大っ嫌いって書いてから、

すっきりしたのか?

 

 

なんか、その人達のことを

嫌いって言っちゃいけない

気がしてたの。

 

 

何でかな?

 

 

家族や友達になら

話せると思うのに、

なぜか?話せないでいた。

 

 

 

それは、たぶん、

 

心の中では、まだ、

自分が悪い

って思ってたのね。

 

 

自分には、まだ我慢が足りなかった。

 

その人の良いところを見つけられなかった。

 

という気持ちがあったんです。

 

 

 

あとは、その時のことから

目を背けたかったと言うか…

思い出したくないと言うか…

 

触れたくなかった部分

だったんです。

 

触れてほしくない部分

とも言えます。

 

 

自分の中から消去

したかったんでしょうね。

 

 

 

でも、過去に起こったことを

消去できるわけはなく…

 

 

でも、嫌いって思ってもいいんだよね?

嫌いって言ってもいいんだよね?

 

 

そう思って、口にしたら、

ほんとにスッキリして、

思い出したくなかった

過去のことも向き合わなくちゃ

と思うようになりました。

 

 

 

逃げていたら、

逃げクセが付いちゃうから…

 

 

 

 

今書いてる記事は、

パソコンの向こうに、

過去のわたしがいて、

ネットサーフィンしながら、

わたしのブログを読んでるって

思って過去の自分に向けて

書いてるんです。

 

 

未来のわたしから、

過去のあなたへの

メッセージです♡

 

image

 

 

 

わたしは、昔から、本当は

弱かったんだと思います。

 

 

弱い犬ほどよく吠える

じゃないけど、弱いから

強がってたんだよね。

 

 

でも、強がっていたはずが、

ほんとに強くなっちゃった。

 

 

強くなったのは良いんだけど、

性格も悪くなっちゃった(^^;

 

 

だからね、意識すると、

人って変われるって

思うんです。

 

 

でも、もしかしたら、

性格悪くなったっていうのも、

母からの呪文かもしれない。

 

 

 

母からは

「あんたは、思いやりもないし、

性格が悪い」

とよく言われていたから。

 

 

実は、自分では、そんなに

性格悪いとは思っていなかった

んですよね(^^;

 

 

でも、母が言うし、

家族が言うんだから、

きっと性格が悪いんだろうなぁ

って思ってたのね。

 

 

 

今は、周りを気にしすぎるくらい、

気にしているのに、当時は、

全く気にしていなかった。

 

 

どう思われても、全然平気だった。

 

笑いたきゃ笑え的な(笑)

 

 

 

20代~33歳までは、

自分軸っていうものも

あったと思うし、自分を

しっかり持ってたと思う。

 

 

やっぱり性格が悪いのかな?

当時は、人の意見を聞かない(笑)

 

 

今は、人の意見を聞きすぎて、

自分の意見を言えない(^^;

 

 

 

だから、今の優しいと言われてる自分と、

あの頃の全然平気~!!っていう自分を

取り戻したいなって思ってます。

 

 

ネガティブまなのストーリー⑬~ここで人生が変わるきっかけになる~

 

 

 

 


kittyLINE@で、わたしとお話ししませんか?
 

image


LINE@お友達募集中です♡

5大特典希望の方は、
LINE@登録後、

「プレゼント希望」

とコメントして頂けると

5大特典プレゼント致しますmymelody

 

 函館 七飯町ネイルサロン みよしデンタルクリニック近く

Embellir Nail
(アンベリーネイル)

七飯町大川8丁目(自宅サロンのため、詳細は、ご予約確定後にお知らせします)

サロンへのアクセス(みよしデンタルクリニックでご連絡ください)

【営業時間】  10:30~20:00(最終受付)