1月28日から、パニック障害について

書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密49~わたしの世界観~

 

 

検定試験を手放すことを

決めた、わたしですが、

時々、心がザワザワすることも

ありました。

 

 

そんな時、母が脳梗塞を発症。

 

 

母の介護をしたい。

母との時間を大切にしたい。

 

 

そういう気持ちから、完全に

検定試験を手放す覚悟が

出来ました。

 

 

検定試験を手放し、

サロンワーク・

主婦業・介護の3つを

父と協力しながら、

こなし、現在に至ります。

 

 

 

わたしが、パニック障害を克服できたか?

それは・・・

 

 

 

ネイリストになりたい!

 

 

この気持ちでした。

この気持ちだけで、

わたしは乗り越えることが

できました。

 

 

この気持ちだけは、

ずっと持ち続けてきました。

 

この気持ちだけは、

ブレることなく持ち続けてきました。

 

 

検定試験に落ちたことで、

パニック発作が悪化したこともありました。

 

 

 

1人で外出しても、

外出先で気を失うこともあったり、

外出先で、酷い眩暈や動悸に

襲われることもあったり、

札幌からの帰り、

急に1人でJRに乗れなくなったり、

スクールで出来なくて、先生に笑われた時に、

発狂したくなるくらい、

気持ちが壊れそうになったり、

色々なパニック発作に襲われました。

 

 

 

好きなことをしなさい。

 

という病院の先生の言葉で始めたネイルの勉強。

なのに、パニック発作が悪化してきている。

もう、辞めちゃいたい。

 

 

 

正直、そう思ったことが何度もありました。

 

 

 

症状が悪化するなら、

ネイルの勉強なんて、

しない方がマシ!

 

 

症状が悪化するなら、

ネイリストに

なれなくてもいい!

 

 

何度も、思いました。

 

 

ですが、ネイル道具に触らない日は

ありませんでした。

 

 

練習しない日はありませんでした。

 

 

image

 

 

検定試験に合格したい!

ネイリストになりたい!

 

その気持ちを強く持っていたから、

パニック発作にも負けずに、

やってこられたと思っています。

 

 

ネイリストになりたい!!

それは、わたしと同じように

苦しみむ人達に何かきっかけ

見つけてほしい。

 

きっかけを与えられることが

できたら・・・

 

 

その一心で、パニック発作にも

耐えることが出来ました。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密51~わたしの世界観~

へ続きます。

 

 

 

 

image