1月28日から、パニック障害について

書き始めました。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが、

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、

パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、

どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、

コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、

自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密45~わたしの世界観~

 

 

ネイリストになりたくて、

検定試験を受け続けました。

 

ですが、いつからか、

目標が変わってしまっていました。

 

目標が変わってしまっていたことに

気づかずにいました。

 

 

 

わたしは、ネイリスト検定2級と、

ジェルネイル検定試験中級を

取得しました。

 

 

 

この頃から、目標が間違った方向へ

向かっているのではないか?と

やっと、気づき始めました。

 

 

 

今のわたしは、検定試験に

合格するためのネイルをしている。

 

どうして、ネイリストに

なろうと思ったんだ、わたし。

 

そのことに気づきました。

 

 

試験の練習の合間に

サンプルを作っていた時も、

正直、試験前なんだし、

サンプル作りたくないーー!

って思っていました。

 

 

 

わたしは、ネイリストになりたかったけど、

検定試験を受けるためじゃない。

 

 

 

わたしみたいに、自信が無い人や

パニック障害などで、出かけられない人に

出かけられるような「きっかけ」を作って

あげたかったんだ。

 

 

 

ネガティブな人が少しでも

前向きに明るい気持ちを

持てるようなネイルを

してあげたくて、

ネイリストを目指したんだった。

 

 

 

当時の気持ちを思い出すことが出来ました。

 

 

 

いつからか、検定試験を受けること、

試験で合格することが目標になっていて、

ネイルを始めた時の気持ちを

忘れてしまっていました。

 

 

ある考えが浮かびました。

 

 

考えて、考えて、考えて、

何度も考えました。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密47~わたしの世界観~

へ続きます。

 

image