1月28日から、パニック障害に

ついて書いています。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

少し更新が空いてしまいました。

 

指先のシビレがあったので、

ゆっくりペースの更新になりました。

 

「自分を大切にする」

 

わたしの目標なので、そういう時は休むびつくり byaimo

そうならないように体調管理も必要ですね。

 

 

 

前回は、親友から言われた言葉を

考えていたというところで終わりました。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密31~親友の言葉~

 

 

 

わたしの20代は、本当にバタバタしていました。

毎日、フルマラソン状態でした。

休む間もなくって感じでした。

 

 

なので、親友の言葉を考えていました。

 

 

確かに・・・

わたし、突っ走ってきたから、

少し休むことが必要なのかな?

 

 

そんなふうに考え、親友の言葉を受け入れました。

 

「受け入れる」

 

これって、本当にすごいことだと思います。

 

 

あんなに

「どうして、わたしだったの?」

と思っていたのに

 

 

「わたしが骨折して良かったかも?

お母さんが骨折したら大変なことになったよなぁ・・・」

 

 

そんなふうに考えられるようになりました。

 

 

母は股関節が悪いので、

もし、母が骨折していたら

全治3ヶ月では

済まなかったと思います。

 

 

だから、骨折したのが

わたしで良かったんだ

そう思えるようになったんです。

 

 

最初からそう考えられなかったのか?

と言われそうですが、

 

 

最初からそんなふうには考えられませんでしたえへへ…

 

 

当時のわたしにとって

「受け入れること」

は、とっても難しいことだったのです。

 

 

 

パニック障害を克服できた秘密33~受け入れる②~

へ続きます。

 

 

image