組み込み業界で大きな展示会が年に2つあります。


ESECEmbedded Technologyの2つです。

しかし、近年は組み込み分野もアプリケーションが

多岐にわたり、いまいち展示会に訪れる人と展示側の思惑が

一致しない場合が多くなってきた気がします。


たとえば、16bitマイコンと32bitのマイコンでは、

想定されている組み込まれる機器がまったく違い、

用語もぜんぜん違います。


したがって、広い会場で自分と関係のない展示を

なんとなく見て、業界の流行をつかまえるという感じも

します。


ただし、展示会を運営する会社も、この現状を打破すべく

テーマごとに区画したりしています。


最近の流行は、車関係ですかね?