組み込み業界で大きな展示会が年に2つあります。
「ESEC 」と「Embedded Technology 」の2つです。
しかし、近年は組み込み分野もアプリケーションが
多岐にわたり、いまいち展示会に訪れる人と展示側の思惑が
一致しない場合が多くなってきた気がします。
たとえば、16bitマイコンと32bitのマイコンでは、
想定されている組み込まれる機器がまったく違い、
用語もぜんぜん違います。
したがって、広い会場で自分と関係のない展示を
なんとなく見て、業界の流行をつかまえるという感じも
します。
ただし、展示会を運営する会社も、この現状を打破すべく
テーマごとに区画したりしています。
最近の流行は、車関係ですかね?