今まで生きてきた中で経験したことのない出来事が起こっていますね

私は高齢の両親と住んでいるので
より慎重に行動しています
うちにいることが多くなったから、ネットやテレビ
情報過多で何が本当で何が嘘かわからなくなったり
好きなこともやりたいように出来ません

でも私は私なりに楽しんでいます❗️

最近夜のお店の方たちが頑張ってランチをしていますね
夜のお店のランチって何であんなに美味しそうなの❗️
もー買いに行きたいのにー!応援したいのにーとモヤモヤしながら見ています
でも私は仕事に毎日行っているので買いに行けない😭悲しい😭

無観客ライブを配信して投げ銭を募りお店を助けている音楽の先輩を見て
このようなみんなが経験したことのないピンチにも新しいことを考えて行動できることが本当に素晴らしいと思いました
投げ銭を送ることなら私にも出来る
その場まで赴くことはなかなか今は出来ませんが、わたしも協力できることあればしたいです。

この状況になって色々な制限が出てきましたが
今出来ることを頑張ってやるしかないですね!

いま私は仕事はウチの近所で親の会社なので普通に毎日会社に行っています

変わった事は出張などが少なくなり
お客さんの訪問も減りました
ゼロではないですが

お客さんとの会議はオンライン会議で
Wherebyというのを使っています
4人までなら無料で時間のリミットも無しで使えます
お客さんにアドレスを送るとすぐに出来るのでアプリをダウンロードしてもらうこともなくとても便利ですよ!

おうちで過ごす時は
息子に今料理を教えています
学校を卒業したらウチを出るから
料理を教えて欲しいと言われました

あぁついに出ていくのかと思うと泣けてくるけど
一緒に作る時間はとても嬉しいです😊

あとはYouTubeでボイトレや筋トレをしています

ゴスペルのレッスンはzoomです
この状態になってしまった時に先生がすぐに準備をしてくれました


すっごく楽しい❗️
それにオンラインでも先生や仲間と会えるのとても嬉しいよ😊

そして今日は久々にイギリス人のタム先生のオンラインレッスンを受けました

タム先生はいつもカフェでレッスンしています
もう2年くらい行ってなくて
最近また行こうかなと思っていたけどなかなか都合つかなくて
そうこうしているうちに、この状態になって
今週からオンラインレッスンが始まりました


高い英会話教室と違って気軽に気楽に出来ますよー!
とっても優しい先生なのでオススメでーす❗️

ゴスペルの時もそうだけど、うちのWi-Fiの状態が悪いと音が切れたり、同時には喋れないので、普段直接会ってるときとは違うけど慣れたら大丈夫だと思います

なによりオンラインレッスンは往復の時間がかからない
終わったらすぐお菓子食べたりお風呂入ったり出来るし
良いことばっかりだー

と言うことで、結構やることがあって
なかなか忙しく楽しく過ごしているよ❗️
にっくきウイルスをやっつけるまで
みんな頑張ろう〜💪

私はこの機会にお尻が上がってお腹が凹んで
歌が上手くなって英語が上達する予定でーす
お楽しみに〜😆