涙目にはなったけど | *晴れ時々くもり〜3人育児日記*

*晴れ時々くもり〜3人育児日記*

2012年生まれの長女
2015年生まれの長男
2017年生まれの次男

3人育児に奮闘中のマイペース母の育児記録です。

長女が風疹麻疹の2回目とおたふく風邪の2回目の予防接種を同時に受けました

今まで予防接種のたびに号泣していた長女

今回も打つ直前まで怖くて涙目になりながら

『すぐ終わる?すぐ終わる?ショボーン

と何度も聞いてました

だけど、いざ打たれると

涙目だけど声も出さずに耐えたポーン

すごい!ニヤニヤ

あとで聞いたら

『もう5歳だから泣かないように我慢した照れ

とのこと

すごいね〜とたくさん褒めておきましたデレデレデレデレ

この日は次男も予防接種あったから

お姉ちゃんとしても頑張ったみたいですニヤニヤ

成長したな〜笑い泣き