"美貌の青空"/坂本龍一 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

"美貌の青空"/坂本龍一 (Bibo no Aozora / Ryuichi Sakamoto)







僕にとって坂本龍一は「文字」の人で、
というのも、村上龍にハマって作品を読みあさっている頃、
対談本なんかに彼がよく登場していたから。

音楽よりもむしろ、活字としての発言に馴染みが深かった。
(そちらに興味がある方は以下の書籍でどうぞ)


EV.Caf  超進化論 (講談社文庫)/村上 龍
¥700
Amazon.co.jp
村上龍対談集 存在の耐えがたきサルサ (文春文庫)/村上 龍
¥880
Amazon.co.jp



先日、嫁のCDケースを拝借してたまたまかけたCDから
この曲が流れてきて、「お……」となった。
曲名を調べたら「美貌の青空」、良い感じの曲だなと思いました。

YOUTUBEで調べたらさらに、映像の感じも嫌いじゃない。
良くも悪くも、一昔前の日本を思い出させるような。
たまに画面(カメラ)が動くのがまたいいですね。

大貫妙子が歌うライブverも見つけたので、よろしければどうぞ。





人気ブログランキングへ  ←よろしければ1日1回、クリックお願いします。