僕は彼らの曲を通じて、自分に会う。自分の事を考える。[65daysofstatic] |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog












今まで紹介しなかったのが自分でも不思議。
どういうバンドなのかあんまり知識はないのだけど、
海外のインストバンド65daysofstaticです。


なんだかんだでファーストからサードまで持ってます。
新しいアルバムも出ているかもしれない。


僕の中で彼らの音楽は「ダンスミュージック」に分類されます。
ダンスかそうでないかを分けるのは、これ個人的な基準ですが、
音楽に「隙間」があるかないか。


隙間。つまり、リスナーの感情が投影できるスペースが残されているということ。
サイケトランスも、ダブステップも、テクノやクラッシックもその隙間がある。
聞きながら、でもぼくはその音楽の事ではなく、自分のことを考えている。
音楽を媒体にして、自分のことを考える。そういう音楽。


バンドでそういう風に感じることは少ないのだけど、
65daysofstaticの音楽は僕の中で完全にダンスミュージック、
隙間のある音楽だ。


彼らの曲を好きだというのにちょっとした躊躇がある。


なぜなら、
僕が彼らの曲を好きだと言う時、
それは「彼らの曲を通じてあれこれ悩んでいる自分が好き」
ということを意味しているからだ。


僕は彼らの曲を通じて、自分に会う。自分の事を考える。
「人生はダンスだ」なんて、うまく言ったものだ。



人気ブログランキングへ  ←よろしければ1日1回、クリックお願いします。