ダイエット第2章。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog




実はけっこう前からダイエット続けているんですけどね。
でも、僕自身はこれがダイエットだと考えていないわけです。
ここポイント。


興味有る方は過去記事↓をご覧ください。



関連記事



ちなみにどんなダイエットかというと、「お茶碗のご飯を半分にする」だけ。
当初66キロあった体重はやがて58キロくらいまで落ちて、
その後はジワジワ増えて現在、59~60キロをウロウロしています。


この辺が僕のベスト体重なのかなあ、とは思ってます。


ただ、実は水泳をやめちゃったわけです。
震災をキッカケに、どうしても足が遠のいてしまって。


そのせいなのか、体重こそキープしてはいるけれど、
何となくお腹とか胸とかが「ダルン」としてきてしまった。
水泳やってる頃は、結講格好いい身体になりつつあったのに。
なんというか、皮膚が「パチっ」としてる感じがして。



そんな折、はてブでこんな記事を発見しまして。



http://www.earthinus.com/2011/09/long-breathe.html



百聞は一見にしかず、ということで、下の動画をご覧ください。
初見の方は、いや2度目3度目の方も、爆笑にご注意くださいね。






ということでだいぶ面白いんですが、3日4日続けています。
なんか、皮膚の「パチっ」と感が少しだけ戻ってきた気もします。

簡単だし、オススメです。



人気ブログランキングへ  ←よろしければ1日1回、クリックお願いします。